とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

後部座席だけじゃないのよ、HAHA(推し、消えゆ)

ついに!

劇場が動いてくれた。

 

私が度々つぶやいていた、座席問題。

この間の全日本でも、会場で注意事項として放送されていたが、

他のものと紛れてしまったのと、みんなが入場して席を探している

最中であったので、気にされていない人も多かったと思う。

 

会場のモニターでは、スポンサーだったり、スケ連の宣伝CMがバンバン流れているが、こういった動画を一回でもいいから流せないだろうか。

 

もしくは、会場のアナウンサーが、始まる直前にでも注意喚起コメントを

一言入れられないか?と思うのです。

 

 

 

これはアイスショーだけでなく、試合も同様なんですよ。

そして、後ろバージョンだけでなく、横も同じなんですよね。←コレ重要!!

 

のめりの被害は、後部座席だけじゃないのです。

横の席にも及ぶのです!!

 

 

しかものめる時って、ジャンプのタイミングだったりするので、

肝心(?)のところで、眼の前から推しが消えるどころか、横の人の後頭部で

真っ暗に。

 

最前列が取れたと言って喜べるのは、中央の席。

そして、リンクから近ければ近いほど、推しが消えるリスクが高い。

 

最近では、アリーナとはいえども、喜べない。

席の勾配が緩いからである。

前の席に大きな方が座られると、それでアウト、な事も多い。

しかし、背か高い低いは、生まれ持ったものなので、致し方ないが、

マナーを守っていただければ、納得はできる。

 

ここのところ、良い席を取れても、周りでのめる方が多くて、それで

ショーも試合も楽しめない。

 

全日本は、しばらく我慢していたが、第五Gの6分間練習で、我慢ならず

注意した。

 

           

 

SOIも最前列だった。

しかし、私とその方の見たいポイントが結構被っていて、椅子の背に

背中を付けていて欲しいとお願いしてしまった。

 

その後、なんとなく気まずくて、集中できないほどではなかったが、

最前列での楽しみが減少してしまった感がある。

 

注意されたご本人は、その後も結構楽しんでいた。(ように見える)

現に、その後ものめっていたからだ。

 

しかし!なんで高いお金を払って、こんな気まずい思いを私が

何度も何度も何度もしなくてはいけないのか??

私が悪い訳ではない。

じゃ、私ものめればいいか、というとそうではないだろう。

みんなが少しずつ配慮して、成り立つものではないのか。

 

そうした私の心が、次の公演で、携帯で演技を撮っていた人

(男性)に注意する、という行為に及んでしまった。

 

ただ、その時、なぜか怒りのパワーがフツフツと湧いていて、

我慢ができなかった。

しかし、これもまた注意した私の方が、その後気になってしまった。

          

お願いですから、高いチケットでも我慢します。

でも、少しでも気持ちよく観戦できるように、会場の方、

ご注意いただけないですか?

 

かの「演劇集団 キャラメルボックス」では、公演中の

携帯電話が鳴る事の警鐘のため、

「携帯電話チェックタイム」を導入し、歌まで作った。

 

アイスショーとか試合でも、そういう努力もしてくれまいか。

 

少しでいいのだ。

本当にお願いです。

 

【今日の独り言】

ちなみにうちの姪っ子は、ジャニーズのコンサートの時、

うちわで見えなくなったら、ダッシュして注意しに行くそうです。

どこでもあるんですね。そういう事。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村