とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

不安というのは的中しがち。

 


GWも終わってしまった。

まだ続いている人はいるでしょうが、とりあえず私は。

 

そして昨日は、ネイサンとゆまちのお誕生日でしたね。

 

トレンドにも、#GONathanChenHBD2022 が出ていたから、

みんな盛り上がってるなーと思っていたら、今日もトレンドに。

そうね、アメリカの時差があるもんね、とか思っていたのです。

 

 

 

 

そしたら、こんなニュースが。

 

 

 

ネイサンが、ワシントンで受賞する予定だった、「トレイルブレイザー賞」をアリス姉さんが受賞したそうです。

 

そうだよねぇ。

アメリカのSOIの動画を見ても、観客はマスクなしで、歓声もすごいし。

オリンピック終わって、ネイサンはあっちこっち、呼ばれて不特定多数の人とふれあっているし。

 

マスクのグレードも五輪の時とはあきらかに違う。

 

日本もWith コロナと言い始めているけれども、近しい人が罹患して

初めて病気の怖さに気が付くと思う。

 

ネイサンはシーズン中に罹らなかったということで、不幸中の幸いと言えるかもしれない。

 

日本はまだまだマスクは手放していない。

たしかにそろそろ暑くなってきたから、息苦しいと思う。

でもやはり、まだマスクと手洗いはしっかりすべきなのだな、と痛感しました。

 

それはそうと、症状はどうなのだろうか。

アメリカSOIのメンバーは濃厚接触者にならないのだろうか。

今、カリフォルニアの住まいは引き払ったと言っていたけど、

どこで静養しているのだろうか。

お誕生日だというのに、こんなことって・・・・・・

 

 

            

 

 

どうか、軽症でありますように。

五輪シーズンは休学していたので、良かったかもしれないが

大学で勉強している時は、度々気管支とか、インフルエンザとか

身体を壊していた。

 

さもありなん。

イェールのようなアイビーリーグの大学は、大学で勉強しているだけで

身体を壊すくらい勉強する人もいるらしい。

 

ネイサンはその中で、スケートをやりながら(それも世界王者として)

勉強もして、移動もして、と超多忙だった、この四年間。

 

ほっとして気も緩むだろうし、身体も本当に酷使していただろうから、

油断したら、という事もあるのだろう。

 

               

 

このGW、自分も少々気が緩んでいたと思う。

もちろんマスク、手洗い、消毒はしていたけれども、なんとなく以前のように

ピリピリしてはいなかった。

 

そこまでしなくてもいいのかもしれないが、やはりまだ感染者数は多いし、

新種株も出てきているので、留意して生活するしかない。

 

そして、ネイサンの容態も気になるが、みなさん、ちょっと頭をかすめませんでしたか?

 

そう、ネイサンの出演予定の「DOI」と「THE ICE」

軽症で、回復したら、出てくれるだろうけど、一抹の不安もある。

 

なんて、自分勝手な事も考えてしまう、私である。

 

ネイサンが完治して、日本のショーに出てくれる時は、感染対策はばっちりして、

声にならぬ、声援を送り(念じて)スタオペでブラボーして、

感謝を伝えたい。

 

 

今は早く治る事だけを祈ろう。

そしてスケオタの方々!

みんな気を付けて楽しみましょうね!!

 

自分の推し選手のためにも!!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村