とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

推しグッズは青春の1ページ

今年はコロナの制限が撤廃されているので、アイスショーの予定が

どんどん入ってきましたね。

 

私も調子に乗って、DOI 3公演、 THE ICE 大阪2公演

取ってしまいました。

ただ、大阪も愛知も全公演行きたいので、あとチケット争奪戦に参戦する

予定です。

 

これからまだ愛知公演の抽選に参戦しなくてはならないし、

そうしているうちに、藤井聡太のグッズが出たりしたので、

イオンに走って、お茶をケース買いしたり、もう大変。

 

そして何ですか?

MIZUNOのShomaコラボ企画の第5弾が出るじゃありませんか。

 

 

jpn.mizuno.com

グレーのパーカー、黒のフーディがあるから見送りかな・・・

 

シャツはいいな、ワンピもいいが、MIZUNOで違うやつ、買っちゃってあるんだなぁ。

 

Tシャツ。

これは常々問題になっているから、あとで長考すべき案件だ。

おお、キャップはゴルフの時に重宝しそうだ。


リュック・・・?バックパック・・・?

大きいな。使いやすいかもしれん。ヨガマットはぜひ欲しい。

このコラボ企画の商品は、いつも買っているのです。

MIZUNOで、商品のクオリティがとてもいいのと、UNO1のロゴがかっこいい。

 

        

今回の持ち時間は12日と4時間59分です。 大長考が可能です。

 

たいていの推しグッズは、すごく後から見ると、少々恥ずかしいものが多い。

私が過去に買ったグッズだと、

SMAPのタオルとかマグカップとか。

ミッチーのキーホルダーとか、エコバッグとか。

レミゼラブルのTシャツとか。

オペラ座の怪人のTシャツとか。

音楽座のTシャツとか。

シャーロックホームズ博物館で買ったTシャツとか帽子とか腕時計とか。

その他アイスショーで買ったTシャツとかバナータオルとか。

(SOI、THE ICE、 サンクスツアー)

あと、サンクスツアーグッズは色々。

それこそ、結構買ってしまっている。

最近では藤井聡太5冠の扇子とか、付箋とか

ポチ袋とか、サントリーの景品関連。

 

・・・・Tシャツ率多いな。

こういうものって、記念、という概念で買ってしまっているので、

その後、着るか、使うかと言ったらそうではない。

むしろ外出に着れない。(こともある)

 

しかし、このUNO1コラボは大丈夫だ。

スタイリッシュなロゴであるし、UNOというロゴが

スケオタ以外の人には、宇野昌磨を連想されない。

(それもどうか)

 

むしろ、ゲームの「UNO」のコラボと思われた事がある。

(姪っ子に言われた。そんなに「UNO」好きだった?と)

 

なので今の内に買っても、未来に後悔しないのだ。

 

ところで推しグッズ、使えていますか?

 

UNO1グッズは、ひざ掛け、手袋、チケットホルダーなどなど

アイスショーでは使えています。

 

日常では使えているか、というと、昌磨のパーカーとフーディ、シャツは

着ております。

 

それ以外だと、サンクスマスクとか、石川さんマスクかな(これはグッズじゃない)

 

Tシャツってなかなか着れないですよね。

でも今回の昌磨のは着れそう。

でも、ワールド優勝記念は着れないかな。

そもそも着るための物じゃないんだな、そうだな。

 

しかし、このままだとTシャツとタオルだけでクローゼットの一段が埋まってしまう。

(すでに埋まっている気配)

これからは厳選して買わねばなるまい。

 

日常で使っているものといえば、これ!

サントリー伊右衛門を4本買うと1つもらえた、藤井聡太揮毫付きの

プラボトル。

 

何に使うかというと、常温で飲みたいお茶とか、水出し珈琲とか入れたり。

今は、青汁を入れてシェイクし、そのまま飲んでいます。

結構細くて、使いやすい。

 

なぜか、人からも頂いたので、結構な数があるが、毎日使っていると、

そのうち痛むだろう、と思っている。

が、それはそれで辛い気もする。

 

    

使い込んでいたんでも、

使ってなくて、箪笥から出てきて、捨てる事になっても

ほろ苦い。

それが推しグッズ。

 

しかし、MIZUNOの昌磨コラボはその概念を越している(と思う)

 

さあ、みなさん。

アイスショーのチケット、交通費などを払いながら、

このコラボグッズ、買いますか?

(買うでしょう)

 

 

【今日の独り言】

明らかな推しグッズでなくても、関連しているものの消費も侮れない。

龍音さんで焼肉食べたり、レオニダスでチョコ買ったり、コメダで小倉トースト、

シロノワール、クリームソーダを食したり、ナイキのスニーカー買ったり、

澪を呑んだり、トリプルヨーグルト食べたり、などなど

枚挙にいとまがない。

 

そりゃ、貯金はできませんな!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村