とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサン≠星の王子様???それよりも。

 

みなさん、こんにちは。

SPURネタももう、遅いですけど、続けます(笑)

 

さてさて。

ネイサンとファッションに行きます。

ネイサンといえば、ヴェラ。

ともかく黒白、ペンギン、マレーパグなど揶揄されたりもしておりますが、

それは、機能性を追求した衣装のため。

 

この間グランプリファイナルの再放送があり、家人と韃靼人を見ていたら

「ネイサン、どうした、こんな赤い衣装着て」

(いや、五輪だって着ていたじゃん)という始末。

長年のヴェラのイメージがかなり強いのか。

 

それにしても、ロケットマンのバス衣装、黄色の衣装もあるのだし、

そんなにいつも真っ黒ってほどじゃない・・・と思うんだけどなぁ。

と今にして思えば。

 

でもSPURのネイサンは違います!!

なんとスタイリッシュな事か!!

 

ディオールとヴィトン。

左は、大人な感じで、落ち着いた色合いが、今のネイサンにぴったり。

右は、ヴィトンにしては、かなり攻めたデザインですが、これも

ネイサンにはとても似合っている。

 

ただ!私の一番のお気に入りは、2018年の時のサンローラン!!

 

それまで白黒とかジャージだけとか、ハーフパンツとか

カジュアルなネイサンがこんなに着こなせるのか!という衝撃がありました。

 

しかし、こうやってみると、ネイサンも成熟した男性になったなぁと

思いますね。

特に左のキャメルの衣装を着たネイサンは、アジアで美しい男性TOPなんちゃら

にノミネートされたかと見紛うばかり。

 

 

そんなSPURの企画で、ネイサンが紙面に載せられていない

ヴァレンティノのニットを着た動画があがっていましたね。

 

 

この襟は・・と思ったら、みんな同じイメージだったのですね。

そうです。星の王子様です。

 

   

 

有名な表紙は、A

みんながピンと来たのは、Bでしょうか。

でも、これって意外とマイナーじゃないかなと思うのです。

もっと有名な表紙は、こっちじゃないかな。

 

     

こうなると、もうネイサンじゃないですよね。

 

星の王子様、実は私の幼少の頃、アニメやっていました。

 

    

 

この印象がかなり強くて、サン・デクジュペリの原作が

なかなか入ってこなかった事も(笑)

 

このアニメだけ見ると、星の王子様は、ネイサン、というより

昌磨のがイメージかもしれない。

     

 

あくまで髪型とかそんな感じだけですけど。

ネイサンは、飛行士の方がイメージかもしれない。

(なんとなくです)

 

昔、音楽座という劇団でミュージカルをやってて、

王子様役が 土居裕子さん

飛行士/キツネが 畠中洋さん

ヘビの役に、 吉野圭吾さん

バラの役が 石富由美子さん

と素晴らしいキャストだった。

 

私はそのイメージが強いからかもしれないけど、ネイサンは王子ってより、

ロケットマンなんだから、飛行士の方が合ってる(と思う)

 

まぁ、ネイサンのファッションは、いまどきの若い子だけど、

こんなにハイブランドの衣装が似合うっていうのは、きっと中身が

充実しているのだと思う。

 

あとは鍛えられた肉体も必要。

ハイブランドを着こなすには、それなりのものが必要なのである。

 

【今日の独り言】

昌磨がプチフランスなら、バラはEmmaかも。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村