みなさん、こんにちは。
SPURネタももう、遅いですけど、続けます(笑)
さてさて。
ネイサンとファッションに行きます。
ネイサンといえば、ヴェラ。
ともかく黒白、ペンギン、マレーパグなど揶揄されたりもしておりますが、
それは、機能性を追求した衣装のため。
この間グランプリファイナルの再放送があり、家人と韃靼人を見ていたら
「ネイサン、どうした、こんな赤い衣装着て」
(いや、五輪だって着ていたじゃん)という始末。
長年のヴェラのイメージがかなり強いのか。
それにしても、ロケットマンのバス衣装、黄色の衣装もあるのだし、
そんなにいつも真っ黒ってほどじゃない・・・と思うんだけどなぁ。
と今にして思えば。
でもSPURのネイサンは違います!!
なんとスタイリッシュな事か!!
ディオールとヴィトン。
左は、大人な感じで、落ち着いた色合いが、今のネイサンにぴったり。
右は、ヴィトンにしては、かなり攻めたデザインですが、これも
ネイサンにはとても似合っている。
ただ!私の一番のお気に入りは、2018年の時のサンローラン!!
それまで白黒とかジャージだけとか、ハーフパンツとか
カジュアルなネイサンがこんなに着こなせるのか!という衝撃がありました。
しかし、こうやってみると、ネイサンも成熟した男性になったなぁと
思いますね。
特に左のキャメルの衣装を着たネイサンは、アジアで美しい男性TOPなんちゃら
にノミネートされたかと見紛うばかり。
そんなSPURの企画で、ネイサンが紙面に載せられていない
ヴァレンティノのニットを着た動画があがっていましたね。
この襟は・・と思ったら、みんな同じイメージだったのですね。
そうです。星の王子様です。
A
B
有名な表紙は、A
みんながピンと来たのは、Bでしょうか。
でも、これって意外とマイナーじゃないかなと思うのです。
もっと有名な表紙は、こっちじゃないかな。
こうなると、もうネイサンじゃないですよね。
星の王子様、実は私の幼少の頃、アニメやっていました。
この印象がかなり強くて、サン・デクジュペリの原作が
なかなか入ってこなかった事も(笑)
このアニメだけ見ると、星の王子様は、ネイサン、というより
昌磨のがイメージかもしれない。
あくまで髪型とかそんな感じだけですけど。
ネイサンは、飛行士の方がイメージかもしれない。
(なんとなくです)
昔、音楽座という劇団でミュージカルをやってて、
王子様役が 土居裕子さん
飛行士/キツネが 畠中洋さん
ヘビの役に、 吉野圭吾さん
バラの役が 石富由美子さん
と素晴らしいキャストだった。
私はそのイメージが強いからかもしれないけど、ネイサンは王子ってより、
ロケットマンなんだから、飛行士の方が合ってる(と思う)
まぁ、ネイサンのファッションは、いまどきの若い子だけど、
こんなにハイブランドの衣装が似合うっていうのは、きっと中身が
充実しているのだと思う。
あとは鍛えられた肉体も必要。
ハイブランドを着こなすには、それなりのものが必要なのである。
【今日の独り言】
昌磨がプチフランスなら、バラはEmmaかも。