とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICEに向けて色々。

みなさま、こんにちは!

 

ネイサンのサンバレーのショーの様子が、ファンの方達から、情報が明らかになり、

楽しみな週末でした。

加えて、フィギュアではないけれど、藤井聡太棋聖の防衛も、AbemaTVで見ていて、

満足でした。

 

いよいよTHEICEが近づいてきて、心の準備をしておりますが、当の本人の

ネイサンがとても多忙であり、散髪しないまま、再来日することが予想され、さてこの湿気だらけの日本で、どんな感じになるのか、心配しております。

 

THEICEで滑ってくれるプロは、モーツァルトと信じていたのに、なんだか新プロ振り付けてるし(笑)

サンバレーのプロ、とても素敵だった。

夏の夜の屋外リンク

ここで滑るスケートは、幻想的で、ファンタスティック!

音楽に合わせて、自由自在なスケーティング。

今が一番解放されているような気がします。

 

でもね!

くどいようですが、私は、THEICEではネイサンの競技プロが見たいのです!

 

これからもアイスショーとか出てくれそうな気がしてますが、競技プロは、現役でないかぎり滑らないでしょう。

競技プロは、色々なルールがあり、窮屈かもしれない。

でも、その窮屈さの中で、いかにイキイキと表現できるか、限界にチャレンジ、ってのがいいのですよね。

 

エキシとか、自由度が高いのもいいけど、やはり競技プロの方がドキドキする。

体力、あとは怪我とかは心配ですが。

 

しかし、最後にモーツァルト見たいのです。

四回転はなくても、あのステップ、あの表現。

シーズン途中で、ロケットマンに戻してしまったので、

(それは正解ではあったけど)都合2回しか見れてないですよね。

 

      


現役でないと見れないスケートをぜひ、最後に。

 

ネイサンのスケートは最後ではないけれども、競技としてはきっと最後の

可能性が強い。

だからこそ。

 

昌磨とのコラボプロはどんなでしょうね。

ネイサンが振付するのかな。

昌磨がするとはちょっと思えないけど、そうだったとしても面白いな。

 

ところでみなさん。

最近、携帯扇風機いわゆるハンディファンというのをお持ちの方が大変多いですね。

たしかに灼熱のモリコロでは、有効な一手ではあると思うのですが、

みなさんは、USB充電タイプか、乾電池タイプかどちらを選ばれますか?

 

私もちょっと買ってみようと思ったのですが、ほとんどUSBタイプ。

稼働時間は2時間。

そうなると、2回公演を見るときには、充電切れを起こしそうです。

スマホの充電とハンディファンと両方を持っていくのは、ちとしんどい。

(防寒グッズの方が多いのに・・・)

それに、私は冷え性です。

夏でも、風に当たりすぎるとなんだか冷える感じがして、あまり好きではない

事を思い出しました。

           



なので、手動の扇風機、いわゆる団扇か扇子を持っていく事にします。

それもあまり使わないとは思いますが・・・・

ただ、みなさん、トイレの事を考えて水分補給を怠ると大変ですよ。

 

ビロウな話になりますが、脱水症状にもなりますし、女性は、膀胱炎にも

なる事もあります。

THEICEに向けて、お仕事を頑張って、ストレス満載で、観戦に臨む。

その際、お手洗いに行かないと、雑菌を排出できず、やられます(経験あり)

 

適切な水分補給というのは、熱中症以外にも、影響が大きい。

かるい脱水症状の時は、水やお茶を飲んでも吐いてしまいます(経験あり)

ポカリスエットとかOS1がいいですが、OS1はあまりおいしくないので、

ポカリをお勧めします。

一気に500ml飲めたら、軽い脱水症状です。

 

コロナもあるし、気にしないといけないことだらけです。

 

コロナ感染がまた、一段と増えてきたので、本当に気を付けてもらいたい。

現役も、そうでないスケーターも。

そして観戦するみなさんも!!

 

この秋からは、真央ちゃんのツアーもあるので、みなさん多忙な事

この上ないと思います。

 

身体が資本であるから、本当にステイヘルシーでお願いします。

 

【今日の独り言】

あとは、グッズ購入のためにお金を持っていく事。

テレビ放映スケジュールはないか、確認すること、くらいでしょうか。

 

あ、お手紙・・・・どうしよう・・・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村