みなさま、こんばんは。
ネイサンファン、しょうまファンのみなさま、生きてますか?
色んな意味で濃い一日でしたね。
おいおい語るとして、THEICE愛知公演初日の感想
忘れる前に書き留めておきます。
1. THEICEのグループナンバーは、アメリカSOIに勝てたか。
2. THEICE出演スケーターの身体能力がものすごいこと
3. ネイサンと昌磨のコラボがラストでなかったこと。
4. ネイサンと昌磨のコラボで泣いてしまう人続出な件
5. ネイサン、ショーの衣装ならキラキラOK?
6. 私のプレミア席は、ちょっと物悲しい。
7. ネイサンのラクリモーサは、落涙必須。
8. ネイサンの後の昌磨のFSも極上。
おまけ ダンスバトル。最終回には、宇野昌子は現れるのか。
THEICEといえば、コラボプロが多いという事は、真央ちゃんの時代から
でしたが、ここで、かなり復活を遂げたと言っていいでしょう。
オープニングのグループナンバー。
ジェイブラ&さかもっちゃんの吉本コラボ
マリニンとヴィンスのコラボ
ネイサン&昌磨
アイスダンス&ペア
女子グループナンバー
男子グループナンバー(ネイサングループ&昌磨グループ)
男子全員のグループナンバー
日本のSOI真っ青です。
色々言いたいことはあるが、今日も参戦してきますので、そのあとの方が良いかもしれますが、一言でいうと。
スケーター全員素晴らしかった
ということでしょうか。
もちろん試合はいつも素晴らしい。
失敗しても成功しても、そのスケーターの限界値をかけてやってくる。
アイスショーは、それとも違うプロとしての一面が必要です。
昨日のTHEICEは、観客を楽しませるために、自分たちもめいっぱい楽しんでいるように
感じた。
通常より狭いリンク。
来季も現役の選手は、試合の時より諸条件は揃っていない状態だが、
みんな新プロを滑ってくれて、来季に対する意気込みも感じる。
もちろん座長自ら、来シーズンの自分の精いっぱいを披露してくれた。
来季から引退、もしくは休養の選手は、試合という緊張から解き放たれ、
スケートが大好きであることが、おもいっきり現れていて、
見ている方は、なんだか胸を突かれた。
日本でもまだ、FOIが残っているが、アイスショーはそろそろ終わり。
THEICEが終わると次のステップに進む。
だんだんと国内試合が増えていき、徐々に試合モードになる。
海外選手は、大学が始まるため、そちらにシフトしていく選手も多い。
なんだか節目を感じた。
個々の選手については、今日、持ち帰ってもう一度振り返りたい。
そのくらい、昨日はみんな、素晴らしかった。
では、これからもう一度、参戦します。
ひとつ言うと、
ネイサンと昌磨のコラボは、男性同士であるのに、ペア組んでますか?
というくらい息が合っていた、いや合わせようとしていた素晴らしいもので。
ネイサンのラクリモーサには、かつてLAND OF ALLの初披露の時のような、
迫力を感じ、
昌磨のFSには、氷の上が柔らかいバターのようで
その上をほんのすこーし溶かすように滑っていく昌磨に、来季への
意気込みと世界王者の貫禄すら感じた。
今日の公演で、自分は、どんな印象を受けるだろうか。
どんな気持ちになっているだろうか。