とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサン、昌磨のコラボの舞台裏がチュッキョで。

みなさま、こんにちは。

 

昨日は、THEICE新潟公演、盛況だったようですね。

 

そして地元愛知でも、あんまりニュースでTHEICEが出ていないので、

気味が悪い感じでした。

 

やっと昌磨が出たーと思ったら、羽生さんの引退についての

コメントだったり。

(モリコロリンクでそれはなかろう・・・と思ったが)

 

中京テレビの情報系をチェックしてたのですが、土日は全国ネットの番組が多い事。

こうなったら、普通は朝の番組は、「ドデスカ!」頼みなんですが、

THEICEがチュッキョ系なので、それも敵わず。

 

昨日の夕方、ようやく出てきました!!

ネイサンと昌磨のコラボプロの裏側!!

ひょっとしたら、配信の方に入っていたのかしら?

現地組の私には初めての情報でした。

 

振り付けの坂上先生、なるちゃん、ネイサンと昌磨で、

振り付けをしている映像が流れました。

(画面撮りですみません)

 

先生の気持ち、わかります!!

 

そうですね、見つめ合ったまま。。。それもいい。

 

ここで、坂上先生が、ずっと英語で話している事に気が付く私。

こころなしか、昌磨が聞いているのか、いないのか、わからない雰囲気を

醸しだした。

 

この間、ネイサンはジャンプを反対側に入れたり、スピンを入れたらどうだろう、

とか、積極的に意見を出していました。

 

先生は

あなたたちはタイプの違うスケーター。答えをここで見つけたいと。

ネイサンは、

コンセプトを理解するのが大事

2人ともタイプの違うスケーターなので、2人に合う動きを探して、

このプログラムを演じたいと思います。

 

その間昌磨さんのコメントは、なかったです。

きっと心で感じていたのでしょう。

(ヒアリングできても、言葉を発する事が苦手なのか)

 

ただ、そんな中、お互いへの敬意が溢れていた。(のは間違いない)

昌磨は、

競技をやっていく中、ネイサン選手を4年間追い続けた。

ネイサン選手のようになる。それが今の目標のひとつ。

ネイサンは

昌磨とは長く戦ってきました。

彼はとても美しいスケーターなので、同じプログラムを滑る事ができてうれしい。

僕よりずっとうまくやるので、彼から学んでいるのです。

 

 

見つめ合って、

違う道へ進む。

ここで、モリコロの演技を思い出して、また少し涙が出てしまいました。

          


坂上先生、もうひとつ注文を付けるとしたら、もう一度、最後に

お互い向き合うポーズが欲しかった。

 

ネイサンは、競技に戻るかどうか、わからない。

でもずっとスケートが好きでいてくれると思う。

そういう意味では、最終的には、ネイサンと昌磨と道が分かれるという事では

ないと思うのです。

 

きっとまた、道がクロスする時がやって来るに違いない・・・

そう感じさせる、舞台裏でした。

 

(それにきっと来年も夏休みだから、THEICEに来てくれるよね?)

 

しかし、自分が座長のショーなのに、これだけ相手をリスペクトして、

謙虚な姿勢の昌磨には恐れ入ります。

 

真央ちゃんも、ソトちゃんを呼んだり、

カロ様、ジュアニーと三人でコラボプロをやった。

あれは、神プロだった。

何よりも三人のお互いのリスペクトと友情が素晴らしいプロだった。

 

昌磨とネイサンのプロは、あそこまで時間をかけたものではなかったけど、

十分観客には伝わった。

 

是非チュッキョさんには、円盤化はお願いしたいところだ。

永久保存版です。

 

中京テレビでは、8/7に地上波で、このTHEICEを放映するそうです。

あとCSは9月になってから。

locipo.jp

 

ロキポで観られるのかな?

 

【今日の独り言】

今日に限った事ではないが、本当に昌磨は平昌で、ネイサンが金メダルを

取ると思っていたんだな。

なんて賢い子なんだろう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村