とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

愛知県、トヨタに出遅れる

みなさま、こんにちは。

 

しばらくぶりですが。

職場の仲間が、濃厚接触者となり、バタバタし。

挙句、自身も昨日から濃厚接触者になり、バタバタしておりました。

 

もはやコロナに罹患しないという事は、ただの「運」のような気がします。

自身は、今朝の抗原検査の結果、陰性でしたので、引き続き留意したいと

思いますが、いきなりだったので、在宅で仕事する準備もできていなかったので、

電話で社員に指示するしかないという。

 

みなさんも、災害と同じように、心しておく事が重要かと思います。

 

さて。

少し前ですが、トヨタがお台場で、次世代スポーツのアリーナをお台場に建てるという

ニュースが出ていました。

 

www.alvark-tokyo.jp

愛知県は、どんどんハコが減っているにもかかわらず、トヨタといい、真央ちゃんといい、首都圏に作るのですね・・・(くすん)

 

しかし、他府県よりは多いし、そういう計画だってあったはずなんです。

そう、古くなった愛知県体育館です!!

 

downtownreport.net

 

アジア大会に間に合うように、と計画していたのですが、県知事と市長が

ゴチャゴチゃもめて、ちっとも決まらなかった。

これも、相当前から計画していたのに、オープンが2025年と、トヨタの次世代

アリーナと同じ時期????

 

お役所仕事とはいえ、グダグダやってんじゃねーよ!!

時間がかかればかかるほど、費用だってかさむ。

慎重にしないといけない事はわかるが、遅すぎる。

 

もっとこれが速くできれば、世界フィギュアだって、全日本だって招致は可能。

チャンスを一杯のがしている。

 

NHK杯だって、GPSだって、全日本だって・・・・

いくらアジア大会(2026年)に間に合えばいいって言っても、先に作れば

色々チャンスがあったのに。。。。

 

これだからお役所仕事はいただけない。

利益を追求する企業だったら、こんなことはあり得ない。

 

現にトヨタはできるじゃないか。

この次世代アリーナ、トヨタもeスポーツや色んなところに可能性を見出して

いるものと思える。


昌磨がまだ現役でいてくれる(もしくは所属しているなら)

新しい形のアイスショーもできるのではないだろうか。

 

それこそ、ALL THATのような。

そしたら、ステファンだって来てくれるだろうし、とか

色々考えてしまうではないか。

 

出遅れる、という事が経済的にも、可能性もつぶしてしまうのだ。

 

お役人さんも、ビジネスという事がわかっていないと、自分の自治体を

つぶしかねない。

大企業だけに頼っているのでは、いつか破綻する。

 

 

本当に、いい加減にしてほしい。

県民、市民の立場から物申したい!!

 

【今日の独り言】

真央ちゃんのツアーの千穐楽。

きたるべき宇野昌磨の進退に関わる晴れの舞台に、どちらが

きちんと用意できるか、楽しみだ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村