とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スケートアメリカがやって来る

みなさま、こんにちは。

いよいよ今週末、スケートアメリカですね。

 

日本から、高志郎くん、佳生くん、星南くんが登場。

そして、マリニンとジュンファンなど男子の注目選手がそろい踏み。

 

女子もさかもっちゃんに、松生理乃ちゃん。

JOに出ていたクラコワちゃん、アメリカの新星イサボーちゃんに、

なんとGGが登場。

 

アイスダンスは、かなだいペア、チョクベイ。JLBなど見どころ満載。

 

眼が離せない・・・・といいつつ、なんでしょうか。

この放映は!

せめてBSでタイムリーにやってほしいと思ったのに・・・・

そしたら、なんでしょうね。

全部みたけりゃ、配信チケットを買えと???

 

せめて日本人が出る試合は、地上波でやるべきだと思うのですが・・・

アイスダンスはテレ朝に怒っていい。

でも、女子フリーは、地方局に怒らねば。

名古屋ならメーテレですね。

あそこは、引退した選手のショーをバンバンやるのに、地元の選手が出る時には、

地上波に載せないっての・・・・????!!!

 

まぁ、テレビ局の忖度には、もはや、付ける薬がないので、クレーム案件として、

スケカナといえば、昨シーズンまではネイサンが出る!と楽しみにしていたという

事をハッと思い出すのです。

 

シーズン初めはあまりエンジンがかかっていないとは言え、新プロをどうやって

まとめてくるか、というのが試金石になっていたので、今年は寂しい。

 

ゆまちが出る予定だったけど、WDでそれも寂しく、とても心配。

 

しかし、他の選手達がいる。

それはそれは楽しみであるが、やはり一推しが不在というのは、どこか気抜けしてしまうのか。

 

スケアメ・・・・いずれ行きたいと思っていたが、アメリカはなんとなく苦手意識がある。英語が苦手だから、というのはあるが、だったらフランス語はあまりわからないのに、苦手意識がないのは、なぜか。

友人がいるというのと、行きなれているというしかない。

今年だって、フランス杯、規制がなかったら行きたかったさー!!

 

という心が空虚のまま、スケアメを迎える事になるのだが、

この状況では、楽しめるのか。

配信チケットを昨年のように、まんまと買う羽目になるのか。

(きっと寸前で買うのだろうが)

 

そういう空気の中、ネイサンからお知らせが。

ネイサンの絵本が出るとのこと。

(知ってた)

自伝も出るのだが、躊躇している。

まず、買うか買わないか。

(読めないので)

そして買うとしても、紙媒体で買うか、電子書籍にするか。

私のネイサンを自分の部屋の本棚でほこりにまみれさせるわけにはいかない。

(ほんとかよ)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿

WEI、ってネイサンの中国名だね。

絵本ならなんとかなるのか????

と、悩んでいるうちに発売日がやってくる。

 

その時自分はどうするのか。

そしてスケアメは、配信を見てるのか。

その時になってみないと、わからない・・・・

 

なんと覇気のない事よ・・・・

すまん、ネイサン。

チュッキョで、深夜のTHEICEでも見る事にする。

(録画してるくせに)

 

【今日の独り言】

BEYONDであがった自分の気力も、仕事で摩耗されていく毎日・・・

いかに、昨年まで毎週、気持ちが揚げられていたいたのか、わかる。

 

でも、ひとたび試合が始まれば・・・・・!!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村