とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スケアメ女子は、新旧両雄並び立つ

スケアメ女子が先ほど終わりました。

 

もうじき地上波で流れると思いますが、こちらも男子に優るに劣らず

よい試合でした。

残念なのは、松生理乃ちゃん。

直前の公式練習をお休みしていたので、どうしたのか、と思いきや、

キスクラで咳き込んでいたので、風邪をひいたのか、どうしたのか。

 

心配です。

演技も本来の彼女ではなかった。

ただ、美しいスケーティングと表現力は健在。

体調が戻れば、FSに期待できるのですが・・・

 

 

さかもっちゃんも少しコンボがむむ、というところですが、

今回だけは、これを言いたい。

 

グレイシーが帰ってきた!

正しくはもう2年でしたっけ?

戻ってきているのですが、芳しくなかった。

だけど、今日は違う!


GGの3Lz-3Tが戻ってきた!!

エデンの調べに乗って・・・・

 

もうこれだけでも配信チケットの元が取れたと言ってもいいでしょう。

以前に比べ、身体も絞れてきているし、なんと言っても27歳、最年長かな?

 

本当に苦しい時もあったけど、よく戻ってきてくれた。

 

そしてたぶん新しい全米の女子のエース、イサボー・レヴィット(15歳)

一回り違う年齢の選手が、このスケアメで相まみえるという奇跡。

 

本当に感動の一瞬でした。

 

さかもっちゃんは、惜しかった(SP1位だけども)

コンボが3-2になってしまったけど、よき判断でした。

転倒するくらいなら、3-2で。

こうやって見ると、どの選手もかなり見ごたえがありました。

ただ、やはり、さかもっちゃんとイサボーちゃんは頭一つ抜けている感じ。

 

まだSPだけ。

しかも第一戦目なので、なんとも言えないけれども、これから日本女子が段々と

表彰台に乗れるようになるのか。

ただ、やはりGPSのような大舞台だとどうなるのか。

久しぶりの有観客で大盛り上がりのスケアメ会場でした。

 

女子は今夜というか、朝方に。

リアタイしたい方は、早寝するか、ずっと起きているか(明日が月曜日だから

今のうちに寝ておくとか)しないといけないので、難しい。

 

でも、開催される喜びは、こういうところにもありますね。

 

私は、早寝をしようと思いますが、昨夜はあまり寝付かれず、今フラフラです。

こまめに睡眠をとる事にします。

 

          

 

さて、次はアイスダンスと男子ですね・・・・!!

 

【今日の独り言】

日本語とは言え、両雄とは・・・女子なのに、と思ってしまう。

(だったら使うな)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村