とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

何度でもyesterday~山本草太~

みなさま。おはようございます。

そして全国の草太ファンのみなさま。

生きていらっしゃいますか?

 

いやぁ、昨夜はドキドキしましたね。

そして草太!

まだSPですが、好発進!!


昌磨は懸念していた4Fでなく4Tでコンボとならず、点数は伸びませんでしたが、

でも90点台に乗ったのはすごい。

本人の言うとおり、「キャリアの蓄積」ですね。

 

     


友野くんも4Sの転倒があったにも関わらず、80点台に。

90点欲しい、とか100点欲しい!と言っていた時代が懐かしい。

もう、うまくいけばSPで100点取れる選手になったのだな、としみじみしました。

 

そして草太も、SPで100点取りたいと。

そうそう!

そう思いつつ努力していれば、届きます!!

 

草太が昌磨より、SPが良かったことも過去にはありました。

2019年のフィン杯です。

ただ、その後昌磨に抜かれてしまうのですが・・・

 

その後、北京前の全日本でもSPは羽生さん、昌磨、ゆまちに次いで

4位だったこともありましたが、FSで崩れてしまいました。

 

草太の公式のFSのシーズンベストは165.48

でもみなとアクルス杯では180点台だったし、NHK杯の予選会もおそらく

その程度の点数を叩きだしているはず。

 

もともとスケーティングとスピンには定評があるので、ジャンプさえはまれば、

180点台は行くはずです。

 

ただ、昌磨が全力出し切ったら、まだ敵わないし、ミスがあっても恐ろしいミスにならなければ、正直優勝は・・・とは思いますが、

シーズン半ば、今こそ、SB更新してくれ!

そうすれば、表彰台が!!!

そしてファイナルの可能性が・・・・!!!

 

何度も何度も祈っている。

そろそろスケートの神様も草太に、栄光を。

 

ああああ、でも昌磨にも優勝してほしい!

友野君にも表彰台乗ってほしい!!

 

しかし、昌磨と草太。

こんなにどっちかという迷う試合もそうそうない。

 

願うは、双方とも全力出し切れる演技ができるように!!

 

草太、いつの間にそんなにでかくなったのか。

そしてこの3人、昨年から身体めっちゃ絞れている。

アダム君の好調の理由もそこかな。

 

【今日の独り言】

プロトコル見たけど、草太のスケーティングスキルに7点台付けているジャッジが!

どこの国のやつか!と思ったら、日本だった。

いい加減にせんかい・・・・

 

草太はね、スケートが早すぎて、上半身動かす前にカベに行ってしまうのです。

爆走でなく、静かに進むからわかりにくいけど!!

 

昨日のさかもっちゃんのGOEも、日本より韓国ジャッジの方が上だったぞ・・・

背中から撃つのはやめろ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村