とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンコーヒーが出来たって。

みなさま

お久しぶりでございます。

 

3月にもなり、多忙を理由に、こちらをお休みしておりました。

ネイサンは色々活動しているのに、自分が思うに任せず、

気持ちが停滞気味でした。

 

         

   現金です。ネイサンという名前で浮かれてしまう、自分


そんな中、ネイサンとは関係ない、でもネイサンに寄せるニュースがあったので、

気分転換に読んでみた。

 

www.barrierfree.yokohama

 

横浜の関東学院大学の関内キャンパスに

「Nathan Coffee-1884」というカフェが出来たそうです。

たぶん、いや絶対に関係ないけど、「Nathan 」とつけば、ファンは

飛びつくでしょう。

 

名前の由来が、

関東学院の源流のひとつである横浜バプテスト神学校が山手に創立された “1884” 年と、アメリカのバプテスト派宣教師 “ネイサン”・ブラウンにちなんで名付けられたようです。

バプテスト派か。

私が小学校の時に通っていた協会がバプテスト派だった!

なんという偶然!!←だから?

 

宣教師の名前が ネイサン・ブラウン!

ネイサンとジェイブラが足された名前か!

スケオタとしては、なんという偶然!!← だからどうだというのだ。

 

どうやらCAFEであるにも関わらず、コーヒーメニューが

オリジナルブレンドとカフェラテしかない、という潔さ。

これも、アメリカンテイストを感じる。

 

しかし、アメリカなのに、カフェラテとは、こはいかに?

カフェ・オ・レは、フランス語

カフェ・ラ・テは、イタリア語。

ここは、ミルクコーヒーとすべきでは?と思うのは、私だけだろうか。

 

それともコーヒーをフレンチプレスで抽出しているのか?

 

 


さて。

メニューは?

記事には、ドーナツしか触れられていなかったので、インスタを検索したら、

ありました。

 

 

そうしたら、あるじゃないですか。

美味しそうなフード関連。

でも、これ絶対つまみ系だよな、と思ったら、ありました。

クラフトビール!!

スムージーに、サスティナブルなドリンク達!!

 

名前に偽りあり?

いいえ。いいんです。

ネイサンという人物の懐の深さを表しているようではないですか。

 

テイクアウト用のカップでしょうか。

プラスティックを使わないこだわりよう。

(しかし、年一回の何かに似ていて、ちょっと・・・と思ったのは私だけか)

 

         


グルテンフリーの食材にもこだわっているそうです。

 

今はまだプレオープンのようですが、横浜に行った際には、寄ってみたい・・・と

思ってしまいました。

 

関東の大学のカフェっておしゃれですねぇ。

名古屋はそんなのあったかいな。

 

【今日の独り言】

欲を言えば、ネイサンの好きなラーメン関連、餃子などもあるといい。

それはもう、カフェではないが、ミスドだってやってるじゃん!!!

 

ここでも迷走しております。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村