とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

推し活のツアーの金額を比べてみた

週末は、情報量が多かった。

木曜日は昌磨がゴチに出て、真央ちゃんのバースディが金曜日の深夜に放映されて、

エバラスが劇情放映が決まって。

優くんと、遥ちゃんのエバラス婚があって。

王位戦が名古屋であって。

 

一個一個振り返るけれども、こちらに載せる時には、もう新鮮なネタではないので、

どうするかは後で決めますが。

 

この夏、THEICEの東京公演の企画チケットと、ステファンと昌磨のシャンペリーツアーと、王位戦の観戦チケットについて思いを馳せてみる。

 

それぞれ、スクショしたものであるが、見てみよう!

① THEICE 企画チケット一覧



②ステファン監修 アイスショーツアー

 

 

③ 藤井王位VS渡辺九段 タイトル戦観戦ツアー

travel.jr-central.co.jp

 

 


それぞれお値段が違うが、どれがお得なんだろうか。

 

まず、THEICEだが、37万のチケットは、4公演のVIP席のアイスショーチケットと選手と会える権利、写真展、お食事、駐車券、ラウンジ使用券などついている。

たとえば、一公演50,000円のチケットならこれで20,0000円。

差額17万は、ミーグリと、食事、駐車券など。

 

 

そしてステファンのツアー。

 

夏の繁忙期のスイスツアー。

お値段は妥当か?

JTBの夏のスイス周遊ツアーを検索してみた。

www.jtb.co.jp

お値段は、45万から50万弱。

しかし、これは7月の特定日催行のもので、8月はない。

www.jtb.co.jp

 

こちらは79万から90万弱。

モンブラン、シャモニーなど有名どころをメインにツアーが組まれている。

有名都市の方が作りやすいだろう。宿泊施設も多いだろうし、

楽しんでもらえる企画とか、食べ物とか。

 

ステファンのツアーは4泊6日で88万から90万。

お高いとみるか、お得と見るか。

 

個人で行けば、もっと安いかもしれないが、エアチケットがどれだけになるのか。

 

エアチケットは簡単にJALで検索したら、この時期、エコノミーでも50万以上する。

あとは宿泊代。(スイス高そう)

国内移動費、チケット代、添乗員とかつくと、もうこの金額。

何と言っても、ステファンと昌磨に会える!!

しかし、この時期五輪があるのに、よく作れたね。このツアー。

8月にステファンのツアーが組まれたのは、かなり特異なものといっていいと思う。

JTB、どうしてツアーを作ったのか?

スケオタが企画部にいるのか???

ちなみに私がいたら、ネイサン現役の時に、最小催行人数6名くらいのツアー作ったね。

 

そして王位戦。

これは、藤井聡太王位、渡辺九段と直接お話しできることはない。

それが前出のものとは大きく異なる。

 

99万強から100万(ひとり)のこのツアー。

内訳はホテル宿泊代。交通費、食事代、イベント参加料。

ザロイヤルパークホテルアイコニックのコーナースタンダードのツインは一泊

6万弱 これを二泊。

 

全行程おやつと食事つき。

前夜祭付き(1万程度)

同行棋士との食事会。中華料理店での会食(ここのディナーのコースは8,800円から

33,000円くらい) 棋士と同じ食事とおやつも食べれる。

そしてぴよりん付。

 

しかし、プライスレスなものとして、関係者のみしか見られない、検分、

初手、封じ手なども見学できる。

 

同行棋士は藤井王位の師匠の杉本八段と室田伊緒女流二段など。

 

フィギュアで言えば、ワールドかGPFの滑走抽選とか、6分練習にリンクサイドにいられるとか、表彰式もそばで見られる、って感じでしょうか。

あとは解説者が解説してくれるとか、が付いてくる感じ?

 

とはいえ、最初 THEICE高いと思ったけれども、スイスツアーはそれに比べたら、

お値段は想定内。

将棋ツアーが異常に高いのでは?と思わされる。

 

ただ、どれもうまいのは、プライスレスなものが付いている。

これが高いと思わせない手腕なのか。

 

ただ、金額で見れば、将棋のツアーで100万で3日間過ごすより、88万でスイスに行ってみたいかも、と思ってしまったりする。

 

だがしかし。

決定には大きな選択肢がある。

そこに推しがいるか、どうか。

 

一番の推しはネイサンなので、どれにでもネイサンがいたら、きっと申し込む。

          


推し活とはそういうものなのかもしれない。

 

しかし、ちょっと盛りすぎかもよ、JR東海ツアーズ。

これだけ儲けさせてもらったなら、藤井先生に鉄道関係で還元してあげて。

 

          

しかし、推しがいる、と言う事はお金がいるなぁ。

使うのも、楽しいが・・・財布は有限・・・・

 

【今日の独り言】

秋には、真央ちゃんのリンクが完成する。

そうするとまたお金がいる。

真央ちゃんは「お安く・・」としてくれるかもしれないが、

われらは複数回突っ込んでしまうので、結果高額になる。

それもまた、楽し。

しかし、財布は厳しいものになる。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村