とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

メディアがやらなきゃ、スポンサーがやるさ

Team Unoの逆襲

もとい、逆襲のShoma

 

オリンピックが終わって、いまいち昌磨の事が記事になっていない

不満感はありましたよね?

 

ネイサンもなかったけど、アメリカではメディアの露出度が

過去最高だったようですし、日本での露出は不問にします。

 

ただ、やはり昌磨が少ない。

天下のトヨタも、MIZUNOもコラントッテもついているのに。。。

 

そうしたら、やはりこのままでは終わらない。

コラントッテさんが特別番組を提供してくれました!

 

f:id:akochanm:20220312110753p:plain



www.colantotte.jp

 

地元中京テレビ、というのが泣けるじゃないですか。

コラントッテは大阪の会社。

大阪でやる方が利があるというもの。

実際、真央ちゃんの番組も、地元とはいえ名古屋飛ばしが多い。

(この間のBirthdayもまだ、放映されていない)

かっちゃんがいる東海テレビ制作があれば別ですが。

 

そしてまたゲストが泣かせる・・・・

1回目 ステペン

2回目 ゆまち

3回目 デカ

4回目 真央ちゃん

 

それぞれ昌磨の心の支えとなっている人達。

一回目はすでに放映が終わり、公式では配信もされているという至れり尽くせり。

既出情報も多いのですが、それはスケオタレベルの事であり、やはり五輪とTVという

媒体のすごさには、SNSはついていけません。

 

しかし、今回、二大会連続メダルというのに、メディア露出があまりに

少ない・・・・?

 

と思っていた矢先です。

 

本当にスポンサーに愛されていて、愛されるべき選手なんだなぁと

感動しています。

 

公式にこんなのがあったのは、知らなかった・・・・

 

f:id:akochanm:20220312105524p:plain


愛知岐阜三重の限定ですが、こういう気持ちがアスリートを

奮い立たせることもありますよね。

 

トヨタは所属ということもあり、トヨタイムズで、取り上げられていて、

それは昌磨、ネイサン、アリサも一緒なんですけれども、

あそこも、独自で自分のところの選手をバンバン放映してますね。

Youtubeですけど。

 

そのうちYoutubeでもいいから、ネイサンとの共演ないかな。

今度SOIに来るとき、大阪と東京の間、ちょっとあるから、

トヨタとか、エアウィーヴとか、なんかあるといいのに。

 

このご時世、番組を作るのは、ちょっと憚られるけれども、

スポンサーや、援助を受けているところに挨拶に行くのは、

よろしくないですかね?

 

という事で、スポンサーへの感謝から妄想まで。

 

このランキングバナーも、使える時まで使う事にします。

   ↓

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村