とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

コラントッテイベントに行ってきた。

昌磨モデル2024を購入した特典で、イベントの抽選があったので申し込んだ。

MIZUNOのイベントは平日が多かったし、今回は土曜日。

そして地元名古屋なんで、申し込んだんですね。

 

そうしたら、なんと!

当選しました・・・・

 

中京テレビへ!!

 

 

 

中京テレビが八事から移転したことを知っていたのに、

八事へ行こうとしていた私・・・

危なかった・・・

 

SNSで色々情報が上がっているので、ご存じではあると思いますが、

こうやって、北は北海道、南は九州の方がここに集まったのは、すごい事です。

 

コラントッテは何本か持っていますが、イベントに当たったのは初めて。

 

会場の席は、抽選。

私はほどよく後ろの方でしたが、傾斜が付いていたので、見辛い事はなかったです。

 

こういうイベントは、ネイサンのイベント以来で、二回目です。

 

一時間も前にほぼ全席が埋まったのだけれども、みんなきちんとおとなしく

待って、座っていた。

びっくり。

 

始まったら、私も急に体温が上がる感じがした。

とってもおしゃれなジャケットとパンツ姿。

 

今回のイベントは、14日に引退会見があるので、あまり話せないようなので、

どういう風になるのかな、と思っていたのですが、

それに対して考えられた構成だったと思う。

 

このイベントで思った事が多すぎて、伝えきれないので、

びっくりポイントと、胸熱ポイントだけ列挙しておきますね。

 

びっくりその1

昌磨の顔がきれいすぎる事

まあ、なんというか、本当にかわいい。

 

 

冒頭で、MCの人と場内を一周してくれたのですが、

そこで、初めて昌磨を見上げるように拝見したのですが、

まぁ、きれいだったのですよ。

お顔も、肌も。

 

隣の人たちが、「すごい、きれい、可愛い、かっこいい」と

壊れたレコーダーのように、ずっと呟いていた(褒めてます)

生昌磨の顔を見て、綺麗でびっくりしたのは、

名古屋フェスで間近で、見た時。

草太ファンの友人と行ったのですが、その友人も驚いていた。

 

 

びっくりその2

ゲストが豪華すぎる事

第一部で弟の樹くんが登場したので、これで終わりかと思いきや、

友野君が登壇し、「おお、恒例になってきているのか」と

思ったら、高志郎くんが出てくるわ、中田璃士くんも出てくるわ・・・

そうしたら、もう一人、といって草太が出た時は、悲鳴が上がったですよ。

 

びっくりその3

草太がコラントッテとアドバイザリー契約が結べた事

その2からの流れになりますが、23-24シーズンの時に草太がコラントッテを

借りて、それから昌磨の口利きで、コラントッテをもらったと聞いた時、

草太も 6STARSの仲間入りして、 7STARSにならないかな。

7という数字も縁起がいいしな・・・と思っていたのです。

 

これもしばらくしたら、草太もの仲間入りだね!

まだ所属もスポンサーも発表になっていないけれども、のんびり屋さんだから

心配していた。

友野君とも高志郎くんとも仲がいいから、本当に良かった・・・

(あ、これ、胸熱ポイント?)

 


胸熱ポイントその1

昌磨の仲間が増えている事

 

コラントッテの仲間が増えているのもそうだけれども、

シニアに上がった時のあの引っ込み思案さ加減からすると、

大丈夫かな、と思っていたが、成長したのか、それとも段々表に出てきただけなのか。

みんなと仲良くできている、というか、お兄さんになっていて、地元のおばちゃんとしては、感無量。

 

胸熱ポイントその2

中田璃士くんの「引退しても忘れんトッテ」

璃士くんが昌磨ファンという事は、知られている事ですが、

本当にピュアというか、想いが純粋。

昌磨に「僕の事忘れないでね」と

この言葉で会場中、一瞬涙であふれた。

私も私の近隣の席の人達も涙をぬぐっていたし、かわいい・・・という声も

漏れ聞こえた(可愛いだらけだったな)

 

璃士くん、所属は関東でしょうが、一応中京の通信に来てくれたので、たまには

中京リンクで滑る事もあるでしょう。

 

そういうのも期待していたかも、と思うと切ない。

ゆまちも、昌磨がいるから中京に来たのに、いなくなると、さみしかろう。

 

昌磨は14日の結果次第では、中京リンクでは滑らなくなるかもしれない。

ヒーローズに行く、という事は、真央リンクで練習する機会も多くなるかも。

トヨタ所属でいれば、こちらで滑る事も可能でしょうが・・・・

 

ああ、胸熱というか、せつないポイントになってきた。

 

胸熱ポイントその3

昌磨の草太に対するやさしさ

 

ジュニア時代、一緒にGPFとかワールドとか行っていた草太。

私も何度もつぶやいているが、平昌は羽生さんと昌磨と草太に決まり、と

思っていた。

だが、ジュニア最終年度のジュニアワールドは、私にとって切ない思い出に。

ネイサンと草太が怪我をして欠場。

それからネイサンはシニアに上がって、すぐ活躍できたが、草太は予後が悪く、

長く低迷していた。

 

昌磨ともちょっと縁が切れてしまったかな、と思っていた。

ただ、私たちには見えなかっただけなのだ。

昌磨は本当に優しい。

怪我から乗り越えた草太に、身体に気を使ってくれたり、

一人のリンクの貸し切り(なんだろうな)の時にも草太にも声掛けしてくれたり。

今回のコラントッテの契約も昌磨の口利きらしいし。

彼は本当に頑張っているから、できるだけ力になりたい、と言っていたそうだから、

本当に胸熱。

 

今回のイベントで思ったのは、昌磨が本当に素晴らしいアスリート精神を

持っていた選手だったんだな、という事に改めて気づかされた事。

 

地元のニュースでも、我さきに、と小さい頃からの映像とともに出してきて、

小さい頃から応援している地元のアナウンサーも一様に悲しんでいた。

 

Xでも記者たちが個人的にコメントをアップしていたり、

昌磨ファンでないやろ、という人たちも悲しみに暮れている。

 

本人は「僕は恵まれていた」と言っていましたが、ちょっと違うと思う。

恵まれていたというより、恵む人だったのだ。

だから恵まれていたのだ。

人に惜しみなく与える人。

だから、みんな昌磨が大好きなんだね。

そして、彼は努力を努力と思わず、一心に練習していたが(真央ちゃんの影響ですが)

いつも、第一線にいた。

当たり前のように。

それは当たり前でなく、昌磨の努力の賜物だったのだが、

ワールドの枠取りだって、いつも何とかしてくれた。

危ない時もあった。

でも怪我をしても、出続けて、きっちり3枠取ってきてくれた。

グルノーブルも私も高を括っていたが、あの時、いつも何とかしてくれていたんだと

痛感したのだ。

 

みんな昌磨に期待していたのが、当たり前だった。

もっと感謝しないといけなかったのに・・・

 

イベントの最後に、

今日来てくれた4人の選手をこれからもよろしくお願いします。

僕も応援していきます、と言った時、本当に友野君じゃないけれども

「漢だな」と思った。

 

昌磨が引退。ネイサンももう、試合には出てこない。

来シーズンは観戦の気力が出るかな?と自分の気持ちに不安がよぎったが、

この言葉を聞いて、「よし、応援行くぞ」と思ったのだ。

 

         


すごく楽しいイベントだったけれども、

後からじわじわととても素晴らしいものを見た気がしてきた。

 

 

 

ほんとうに ありがとう、昌磨。だよ。

 

まだまだ興奮していますが、夜も更けてきたので、本日はこのくらいに

しておこうと思います。

 

【今日の独り言】

コラントッテの社長、本当に昌磨が好きだな。

まったくスポンサーと関係ない、宇野家御用達のポン酢を昌磨にプレゼントし、

参加者にも全員プレゼントしてくれた。

あれ、結構お高いポン酢だったのに。

ありがたや。

 

(イベントでいただいたもの。 ポン酢が異彩を放っている)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村