とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢、やぶれて inさいたま

あまりにつらい結末

全日本女王 カオリサカモト!

現地はすごかったです

強い宇野昌磨が戻ってきた

ありきたりのタイトルですが、現地で観戦して感じた昌磨の印象です。 本当の不調の始まりはたまありワールドだったような気がする。 世界フィギュアの台乗りを逃したあの場所。 でも私たちは「昌磨の事だから、きっとまたすぐ復活するよ」と 楽観視していた…

アイスダンスは、二人の物語

全日本観戦二日目。 そして、情報一杯で、消化できない事が一杯。 まず、アイスダンスFD 結果については、チームココ優勝 カナダイ 二位 FDで追い上げたのですが、少し足らず でも、両チームも物凄い迫力でした。 チームココ、進化したように感じる。 正直、…

感動と涙の全日本フィギュア 女子SP,男子SP

全日本フィギュアを観戦しにきています。 24日金曜日から。 しかし、仕事のトラブルで東京駅でずっと電話して、会場入りはギリギリに。 ともあれ、23日の女子のSPはものすごい迫力でした。 候補者がひしめく女子の争いならでは、と思いましたが、男子はどう…

怪我している選手もそうでない選手も

次々と怪我人発覚。 ステイヘルシーでお願いします!!

全日本と北京五輪・挑戦への決断。

みんな、頑張れ。

ネイサン、全米でラ・ボエーム滑るってよ。

ネイサン、腹を決めたか。

マスコミ報道の功罪

報道のイメージって結構すごいものがある。

UNO1グッズを持って、全日本へGO!

つくづく昌磨は愛されている。

エースってどういう意味なんだろう。

エースという定義って難しい

コロナ禍においての国際試合の開催の是非

ほんとだったら、エキシビションだったんだよね、とまた泣きたくなる日曜日

やっぱり全日本へ行こう

しびれる冬の戦いが始まる・・・

昌磨と素敵な仲間たち

本当に昌磨には感謝しかない

北京のフィギュア放送予定が発表になった(民放)

しかし、局がバラバラだ。 録画失念が怖い。

GPFはSOIアメリカツアーに負けるな!

GPFロスが激しくて、ちょいちょい激しい意見を

GPF中止から、一夜明けて・・・・

やる気がおきない

GPFのすべては、12月2日に

粛々と待つしかない。