とかくに人の世は住みにくい

趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサン、全米でラ・ボエーム滑るってよ。

昨日、全米の壮行会の動画がアップされていた。

 

な、なんと、ネイサンがラ・ボエームを滑っていた!!

感情表現は豊かで、後半に4Lz-3Tを持ってくるという超高難度。

 

ひょっとしたら、変えるというのは、過去プロに戻すの!!と

ドキドキしていたら、今日発表が。

 

ロケットマンは、不思議ではなかったけど、ラ・ボエームまで、とは

少々驚いた。

でも、理由を聞いたら至極納得。

 

 

そうだよね。2019-20シーズンのワールドはとても楽しみにしていたのに・・・

ネイサンもロケットマンを更にブラッシュアップしていたのにね・・・

 

            f:id:akochanm:20211221161355p:plain

でも、エタニティネメシスとモーツアルトメドレーは五輪プロとして

望む反響を受けなかった、とありますが、それはどうだろう?

 

正直に言うと、エタニティネメシスはエタニティ部分とネメシス部分が

ぱっくり分かれていて、どっちかにしたらいいんじゃないかと思いました。

でも、私の好みで行くと「エタニティ」だけでは弱い。

それならいっそ「パラシュート」の方がいい。

(もちろん振り付けはしなおしてください)

 

そしてネメシス。

今シーズンのSPを見て、やはりあの時のネメシスは完璧だったと

思わざるを得ないと感じました。

変にいじらなくていい。

 

          衝撃】まさかのネメシス。 - とかくに人の世は住みにくい

          これはこれで完成形なのです。

 

全く同じ編曲で滑るならいいけど、触るならやめて欲しいと思いました。

なので、ラ・ボエームに戻すのは賛成です。

 

             

    f:id:akochanm:20211221162021p:plain



FSのモーツアルトは・・・

前半静かで後半に爆発する・・・

これは Land OF ALLと、フリップグラスと似てないか?という

疑問を投げかけていた人がいた。

 

言われてみればそうかもしれんが、新しいモーツアルトで良かったけどなぁ。

ただ、エタニティと一緒ではトーンが同じというのはある。

指揮者の動きに見立てた振り付けはすごくすごく良かったのに・・・

 

でも、ロケットマン、いいと思う。

五輪プロは、万人にわかりやすいというのもあるけど、

ネイサンみたいなタイプは、自分がゴキゲンに滑れるものの方がいい。

 

鬼プロだけど、新しいし、ネイサンが好きな「HIPHOP」

きっと観客まで楽しませてくれるプロになる。

(もう、なってる)

ネイサンもこの二つのプロをとても気に入っていて、

ワールドでお披露目できないのを

 

でも、これは全米の話で、五輪はまだわからない、って言ってる。

 

でもね。

本番にいきなり変えるって事はないと思うの(過去に羽生さんがやったかな?)

それなら。

いっそ海賊とか、韃靼人でもいいのよーーーーーーー!!!!!

 

モーツアルトはせっかく作ったのに、もったいない。

現役続けてもいいのよ-------------------------!!!

(現役続けてくれそう・・・???)

 

それでね。

ネメシスは、五輪のエキシビションで滑ったらいい。

 

何かを整理したい気持ちはわかるけど、そこまでチャレンジして

大事なものを取り損ねる事はない。

 

ネイサンが一番気持ちよく滑れるプロを、北京の銀盤の上で見せてほしい。

きっともっともっと進化したプロを見せてくれるに違いないから。

 

【今日の独り言】

ネイサンのエキシは、ネメシス、海賊、のどっちかでお願いしたい。

なぜかというと、セルフコレオを入れる隙間がないから。

 

ネイサンが気持ち良く滑れるのは、セルフコレオと知っているのですが、

私はネイサンは、振付師が振付がものを滑っているのが好きなのです・・・

(ゴメン、ネイサン)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村