とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICEとSPURと、ネイサンと昌磨と

みなさま、こんにちは。

昨日は、話題てんこ盛りでしたね。

Spurネタと併せて、行ってみよう!

 

ネイサン昌磨について語る。

 

これまで、ネイサンは昌磨に対して、リスペクトのコメントを出してくれていた。

昌磨はもちろん、言うまでもありません。

 

Spurでは、ネイサンは、五輪後の世界フィギュアの昌磨が世界を制すると確信し、

感動し、震えた、と。

 

良かったよ、昌磨の一方通行(?)じゃなかった(笑)

ネイサンも昌磨の背中を追っていたと。

 

考えてみれば、ネイサンはシニアデビューは昌磨より一年後。

ジュニアの表彰台も、なかなか遠かった。

一番近づいた時は、ボーヤンも昌磨もシニアに上がってからだったが、

それも怪我で叶わず。

 

4Fも昌磨が先だったし、4Lzもボーヤンが先だった。

 

ネイサンも彼らの背中を追って、ここまで来たのだ。

切磋琢磨していたのだ、と三銃士の意味がここにきて、

胸に迫ってくる。

 

ただ、てっぺんを取るというのは、運もあるし、色んな要素はあった。

 

フランス杯の時にネイサンが言った「昌磨は戻って来る」と

いう事もじんわりくる。

 

日本とアメリカと離れていても、近しい存在であったのだな、と

改めて心が温まる気持ちでいっぱいになった。

 

 

                                                 

感動に震えている時に、チュッキョさんからのビッグニュースが!!

 

 

今回、ヴィンスもいるし、どうなるだろう、と思っていたけど、

チュッキョさん、わかってるなぁ。

ヴィンスを外したい訳じゃないけど、たぶんあの3人はまた、ちょっと違うのだ。

 

そしてボーヤンが来日できないから、代理を立てるのではなく、二人で

敢行するのだ。コラボプロを。

 

前は、グレイストショーマンの曲だったけど、

今回はどうするんだろう。

 

よくあるのが、同じ曲を鏡のように滑るタイプと、ペアプロ。

グループナンバーぽいやつ、ですかね。

同じプロを一緒に滑るのは、ランビと昌磨の四季と、ジェフとPちゃんの四季とか(←奇しくも四季だらけ)シェイと大ちゃんのマンボとか?

 

どなたかも言っていたけど、一節でもいいから、お互いのプロを

滑ってくれてもいい(何様?)

 

ネイサンが、ロコとか、トゥーランとかボレロとか、グレスピとかやったら、

失神しそうだし、昌磨がネメシスとか、ロケットマンとか ラ・ボェーム、

Land of all とか滑ってくれたら、昇天しそう。

 

 

もちろん、まったく新しいのでも問題ないですよ。

振り付けはネイサンかな?

 

ただ、私の中では、短いながらも、グレイストショーマンの曲にのせて、

ネイサンとボーヤン、昌磨が次々と3Aを跳び、フィニッシュを決めた、

あの三銃士が忘れられない。

 

ボーヤンが来れないのは、とても残念だが、今回は致し方ない。

みんなスケートを忘れないでいてくれたら、またいつか、アイスショーで

出会うこともあるだろう。

 

ただ、ネイサンも来シーズンは大学に戻るし、そうなるともう現役続行は

正直難しい。

これが、二人がピークでコラボする、最後のチャンス。

チュッキョさん、ありがとう。


夏バテしている気持ちが一気に上がりました!

 

もうじきDOI

そしてTHEICE!!

 

これからが、我らネイサン&昌磨ファンの本番です。

 

【今日の独り言】

昌磨、ラ・ボエーム似合いそう。

ネイサン・・・なんでもいい。なんでも滑ってくれ!

何滑ってもかっこいいに違いないから。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村