とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイサン、TikTokで、Dumpling King に。

スケアメ男子FPを語る前に、 私は、まだスケアメ、FPを全部見れていない事をご報告します(どうでもいい) なぜならば。 3時くらいに起きる予定で、めざましをかけていたのですが、 いつの間にか止まっていて(止めたのでしょう)、気が付いたら、4:50 …

スケアメ、男子SP雑感

さくっとスケアメのSPを見ました。 仕事しながらなので、ところどころで抜けはありますが、 気になった3点について。 男子SPの解説、佐野さんなんですね。 なんで女子は織田くんなのに、男子は佐野さん? でも、佐野さんならではの男子SPでしたね。 …

スケアメ、ネイサン紐問題について

スケアメ、男女シングル終わりましたね。 昨日は仕事、今朝は寝落ちして、SPはネイサン。 FSはネイサン、キーガン、ヴィンスのみしか見れていません(あかん) あとは家人とのチャンネル権争いのため、ダビングして他の部屋のデッキで 見るしかないため…

ネイサン、事件です。衣装を着ています。

今日は仕事で、CS放送が見られず、ちょいちょいTwitterを見ています。 以前、四大陸の時に入れた「Opera」で観ようとスマホを持ち込んだのはいいが、 どれもブロックがかかって見れそうにない。 ちょっとテンションが落ちているときに、朗報(だと思う) …

開催されるスケアメ、中止となったフランス杯

いや、ネイサン、ちゃんと到着していましたね!! U.S. Figure Skating IG reelsネイサン ラスベガスにSUPRAで到着 バスケットボールかかえてますね Arriving in style. https://t.co/3jBlAtu9dS pic.twitter.com/ACjgttJQLu — NathanChenJP (@NathanChenJP)…

ネイサン、ラスベカスまで車で行く

スケカナが中止となっても、スケアメはやる。 いささか心配ではあるが、やるとなったら、万全の体制で行ってほしい。 そして、選手も感染予防に注意しています。 ネイサンも、移動手段を車にしました! やれ、びっくり。 この間買ったスープラで行くのですね…

ロシアのスケーターの自由というものについて

ここのところ、ちょいちょい、ロシア選手の移籍などについて Twitterに記事が上がっている。 エテリがザギちゃんを束縛しているとか、 トゥルソワ先輩がプルのところでイキイキとしている、とか。 今スケオタの方たちの平均年齢を存じあげないが、 仮に30台…

アスリートにとっての試合というものは。

スケカナの開催が中止となった。 追って、四大陸も中止となった。 昨年もワールドが中止となり、これでISUのポイントとなる試合が どんどん中止となっていく。 参加予定の選手の気持ちはいかばかりか。 そんな中、さっとんのブログがアップされた。 amebl…

ヴェラ・ウォン、殿堂入り?

USフィギュアスケートのツイを見たら、面白いのがありました。 2021年の米国フィギュアスケートの殿堂入りの投票の記事です。 Did you know? Iconic design @VeraWang is in the U.S. Figure Skating Hall of Fame! Submit your U.S. Hall of Fame nominat…

紀平梨花選手の最善手は、チームシャンペリーなのか?

紀平さんの所属がきまりましたね。 結局ランビのところで、お世話になるようです。 彼女の今年の所属は、二転三転しているように感じます。 (真実はわかりませんが) あんなに濱田コーチにおでこごっつんこ、されていたのに、 オーサーのとこへ行く、という…

ゆまちの進む Lord of Beijing

DOIが終わりました。 試合形式で行った、このアイスショー。 色んなものが見えた気がします。 同時に、ロシアのテストスケートも開催されていて、 日本との差がなんとなく、掴める感じがしました。 ゆまち陣営の方向性 シニアシーズンの振り付け。 ゆまち…

JAPAN OPEN ネイサンの衣装の答え合わせ

ついにベールを脱いだ!! JAPAN OPENでの ネイサンのSPの衣装発表!! (そんなイベントではない) 予告どおり、JOでの演技はSP 映画「デスペラート」より フラメンコ調の音楽で、とても素敵でした。 そしてみんなが危惧していた衣装ですが…

GPSアサイン発表。あの選手はどこに?

お久しぶりです。 いよいよGPSのアサインが出ましたね! isu.org と同時に、GPFが延期となる発表もありました。 延期だと、年明けになりそうです。 われらがネイサンは、当然スケアメにアサイン それに、カナダのキーガンくん、チェコのミハル(チーム…