とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スケアメ、ネイサン紐問題について

スケアメ、男女シングル終わりましたね。

 

昨日は仕事、今朝は寝落ちして、SPはネイサン。

FSはネイサン、キーガン、ヴィンスのみしか見れていません(あかん)

 

あとは家人とのチャンネル権争いのため、ダビングして他の部屋のデッキで

見るしかないため、全部見るのは、今晩からになりそうです。

 

でも、ネイサンを見たので、ざっと感想を。

 

SPは完璧でした。

ただ、4T-3T、3A、4Fという構成でしたが、

全部のジャンプがお手本のようなクリーンさ。

これで111.17です。

恐ろしいことに、彼は4Lzをまだ出してきていません。

シーズン終盤には、もっとあがってくるでしょう。

 

FSは少々残念でした(ネイサンが言ってました。)

4Sのスッポ抜け

3Aのスッポ抜けがたたり、187.98(それでも)

 

でもSP、FSとも堂々の首位で、優勝。

 

ijs.usfigureskating.org

 

SPで完璧だったので、FSも、とちょっと期待しちゃいましたが、

よくよく考えたら、ネイサンは、シーズン初戦はいつも、まだまだ。

(それでも優勝してましたが)

シーズン最後にピークに持ってきていましたので、

心配することなかったです。

 

昨年のスケアメも、フランス杯もそうでした。

ネイサンのエンジンがフルスロットルになるのは、全米くらいから。

 

それでも昨年はGPFが完璧だったのは、神の配剤というのでしょうかね。

 

今後どうなるかわからないですが、(あれば)GPF、全米、ワールドと

楽しみです。

 

そして今回のスケアメのネタとしては。

 

SPに続き、FSも衣装っぽかったですね。

ロイヤルブルーのシャツ(SPの白と色違い?)に黒パン。

安定のシンプルさです。

 

気を付けないと(心構えですね)全米の時に、ガーンとくるので、

これも通過点と思いましょう。

今回は、お腹が出る対策が取れていて、とてもよかったです。

いつも中に黒シャツ(?)来ていてくれれば、いいのに。

 

今回新たに気になった点といえば、「紐」でしょうか?

 

SPから気になってました。

これは何でしょう。

f:id:akochanm:20201025095128p:plain

 

と思っていたら、FSにも出現。

 

f:id:akochanm:20201025082031p:plain

 

お腹出ない対策のためのものでしょうか・・・・????

誰かきっと調べてくれていると思うので、詳細情報を待ちましょう・・・

 

と思っていたら、マスクにも紐が!!(笑)

f:id:akochanm:20201025083604p:plain

 

詳しい演技内容等は、また次回以降の投稿にて

 

【今日の独り言】

こんなことばかり投稿していると叩かれる・・・?

でも私は、ネイサンのファンです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村