とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スケアメ、ネイサン紐問題について

スケアメ、男女シングル終わりましたね。

 

昨日は仕事、今朝は寝落ちして、SPはネイサン。

FSはネイサン、キーガン、ヴィンスのみしか見れていません(あかん)

 

あとは家人とのチャンネル権争いのため、ダビングして他の部屋のデッキで

見るしかないため、全部見るのは、今晩からになりそうです。

 

でも、ネイサンを見たので、ざっと感想を。

 

SPは完璧でした。

ただ、4T-3T、3A、4Fという構成でしたが、

全部のジャンプがお手本のようなクリーンさ。

これで111.17です。

恐ろしいことに、彼は4Lzをまだ出してきていません。

シーズン終盤には、もっとあがってくるでしょう。

 

FSは少々残念でした(ネイサンが言ってました。)

4Sのスッポ抜け

3Aのスッポ抜けがたたり、187.98(それでも)

 

でもSP、FSとも堂々の首位で、優勝。

 

ijs.usfigureskating.org

 

SPで完璧だったので、FSも、とちょっと期待しちゃいましたが、

よくよく考えたら、ネイサンは、シーズン初戦はいつも、まだまだ。

(それでも優勝してましたが)

シーズン最後にピークに持ってきていましたので、

心配することなかったです。

 

昨年のスケアメも、フランス杯もそうでした。

ネイサンのエンジンがフルスロットルになるのは、全米くらいから。

 

それでも昨年はGPFが完璧だったのは、神の配剤というのでしょうかね。

 

今後どうなるかわからないですが、(あれば)GPF、全米、ワールドと

楽しみです。

 

そして今回のスケアメのネタとしては。

 

SPに続き、FSも衣装っぽかったですね。

ロイヤルブルーのシャツ(SPの白と色違い?)に黒パン。

安定のシンプルさです。

 

気を付けないと(心構えですね)全米の時に、ガーンとくるので、

これも通過点と思いましょう。

今回は、お腹が出る対策が取れていて、とてもよかったです。

いつも中に黒シャツ(?)来ていてくれれば、いいのに。

 

今回新たに気になった点といえば、「紐」でしょうか?

 

SPから気になってました。

これは何でしょう。

f:id:akochanm:20201025095128p:plain

 

と思っていたら、FSにも出現。

 

f:id:akochanm:20201025082031p:plain

 

お腹出ない対策のためのものでしょうか・・・・????

誰かきっと調べてくれていると思うので、詳細情報を待ちましょう・・・

 

と思っていたら、マスクにも紐が!!(笑)

f:id:akochanm:20201025083604p:plain

 

詳しい演技内容等は、また次回以降の投稿にて

 

【今日の独り言】

こんなことばかり投稿していると叩かれる・・・?

でも私は、ネイサンのファンです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村