とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年スケオタ活動振り返り

来年もよろしくお願いいたします。

相変わらず勘違いの日本スケ連(とマスコミ)

記事にイラっとする今日この頃

全日本フィギュアの声援は一味違う。

いつも声を出せない私も、 今回は草太と昌磨には大きな声を出していた。

神演技続出!忘れられない全日本フィギュア

昌磨、全日本6回目の優勝おめでとう! 本当に素晴らしかった。 優勝した昌磨は、当たり前だが、今回の大会は、北京五輪前より痺れた。 最終グループもそうだが、そのまえのグループの壺井たっちゃんから、吉岡くんから、SB連発の神演技が続いていた。 もち…

驚きと感動の全日本男子SP 選手たちの渾身の演技に注目

色んな質問あるよね。 ジャンプとかスピンとかPCSとかさ。

全日本フィギュア開幕!期待と緊張渦巻く

もうさ、早く名古屋の会場作ってよ、と自治体の長に物申したい。

楽しみな全日本フィギュアと、怖い出来事

全日本、楽しみ!! でも、どんな観戦になるか、怖い!!

Happy Birthday! shoma!!

あんな小さい子がいつの間にか立派な大人になっていました。

Skating in the Rain ネイサン!!

ネイサンのインスタが更新されました! ちょっとドキドキしているのは、 ネイサンがUNIQLOのヒートテックを着用して、リンクで滑っている!! この投稿をInstagramで見る Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿 野外の雨の降るリンクですが、あん…

コーチと選手、それぞれの思い

コーチと選手の絆って、深いなぁとしみじみ感じた。

GPF2023男子の結果に寄せて

色々感じる事が多い試合でしたね。

熱狂の北京の夜(GPF男子SP)

こんなにドキドキしたのは、久しぶり。

ロシア女子の4回転について

GPFが始まるのに、場違いな内容かもしれませんが。

やはり言葉で、伝えたい。

好きなら態度で示そうよ。 ほら、みんなで手を叩こう

お互いにまだ、ほろ苦い

推しがいない、GPSは、ちょっと寂しい。

戦いから一夜、二夜明けて

NHK杯の事については、これで語るのは終わりにします。

勇者・昌磨と賢者・ネイサン

恐れをしらない宇野昌磨

ゆまち、NHK杯優勝おめでとう!!

ゆまち、完全復活! 素晴らしかった!!

選手を育てるジャッジと言っていたのに・・・!!!

真剣勝負の先には素晴らしいものがあると信じていたのに。

NHK杯、SPから一夜明けて

昨夜はゆまちの完璧なSPと、少しのミスが出てしまってもなお、芸術性が増していた昌磨の演技が頭に残り、のび太のように、すぐ寝れる私が、うつらうつらとしか寝れませんでした。 今は大阪に向かう新幹線の中です。 朝日にてらされながら、線路沿いの風景を…

スケートの明日と昌磨のプロ

あっという間の珠玉の時間

実態が見えない今回の報道

マスコミとSNSでの誹謗中傷は許してはいけない。

ネイサンのプログラムの話をしよう。

好きな選手のプロについて話している時が至福の時。

昌磨のプログラムの話をしよう

みんなロコ、大好きだよね???

闘争心と盤上没我

氷上の盤だけでなく、表彰台でも学習する宇野昌磨

宇野昌磨、満を持して登場!

昌磨の旅路の行きつく先はどこなのだろうか。

恋と推しとは似て非なるものではあるが。

推しが推しでなくなることは、よくあること?

いい推しの日に、推しの事を考える

推しは自身の世界を豊かにする。

フィギュアの事は町田に尋ねよ。

まっちーの解説素晴らしかったですよね。

深夜の異次元世界~フランス杯男子FS~

フランス大会は結構な確率でドキドキする。