とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

深夜の異次元世界~フランス杯男子FS~

フランス杯、男子FS、みなさん見ましたよね?

 

いやはや、びっくり。

後半が異次元・・・・

ドキドキしてその後、しばらく寝れなかったくらいです。

 

アダムは、ものすごい体幹を持っている事は知っていたが、いまいち噛み合っていなかったけれども、今年は、ばっちりと。

マリニンは、足とお尻と足しかないのに、体幹ものすごくて、ジャンプのブレがない。

 

そんな二人が序盤で、SPはともに100点超え。

FSは二人とも200点越え。

ものすごいハイレベルの戦い

 

このままでいくと300点超えても表彰台に乗れないんじゃ・・・という事になりかねん。

直近では2017年の世界フィギュアだったかな。

300点超えても表彰台に乗れない悲劇。

まぁ、ルールは変わってはいるけれども、やはりSP100点 FS200点というのは、

特別感がある。

 

ワールドで300点台をコンスタントに出していたのは、ネイサンだったが、

昨年など、昌磨の成績を見ても、トップに立つには300点は越えないといけない。

 

それに、ネイサンだって、シーズン初めはまだ300点は出していなかった。

徐々に構成など上げていく感じだった。

GPFがある時は、そこで一度上げて、そして全米、ワールドに向けていく感じだった。

 

今年は異常事態だ。

ゆまちも復帰後にしては、かなりの出来だったが、そもそもジャンプ構成が違うので、

これで優勝って言ったら、マリニンとアダムのミス待ちしかない。

 


ゆまちも、これでかなりエンジンが温まったと思うし、今後に期待できる。

そして、これから後半戦になり、ようやく昌磨の登場。

今季は、まだ試合にひとつも出ていないし、どんな仕上がりかは、THEICEでチラと

カーニバルアイスで、チラとしかわからない。

 

昌磨の目指す表現力へ、というのに近づきつつあるのはわかっているが、

試合はジャンプも跳べないといけない。

 

すでに今シーズンのワールドが恐ろしい事になってやしないか、と

深夜おののいていた。

 

このまま進化し続けて、ワールドを迎えるのか。

それとも、一旦ピークを落とすのか。

それとも失速してしまうのか。

 

まずは来週の中国杯の昌磨の戦いに注目したい。

 

まさにラスボス昌磨。

 

【今日の独り言】

こんなすごい試合なのに、愛知では地上波でも流れない。

日本シリーズがあるのは知っているが、テレ朝は、なんのために放映権を

持っているのだろう。

配信を買わせるため?

 

その2

フランス大会は波乱が多い?

昌磨がシニアデビューの時は、テロでSPのみ。

そしてグルノーブル・・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村