とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

グリーン席の肉まんと、SNSの中の中傷と

今回は、フィギュアとはほぼ関係がないです。

悪しからず

----------------------------------------------------------------------------------------

先日、とある女優さん?タレントの方?が新幹線のグリーン車で、

肉まんを食べた事をSNSで謝罪していた。

 

もう食べませんとかも言ってましたね。

 

この問題は、肉まんだけに限らないと思う。

匂いのハラスメントというのは、眼に見えないので、本当にセンシティブ。

 

こういうのはどうかと思うが、香水も、体臭もものすごいハラスメントだ。

 

肉まんは食べているので、現認されやすいが香水も体臭も、見えないので、

どこから発生しているのか、どうかはっきりしない。

 

確かに肉まんはすごい匂いがする。

買って帰る時も、なんだか悪い気がすることもある。

食べると余計に漂うのだろうか。

       

(たこ焼きはよくて、肉まんはダメというのは、タコか、豚肉か、の違い???)


確かに新幹線で肉まんを食べられるとキツいが、加齢臭、香水の匂い、体臭、どれも

キツい。

では、肉まん以外の人は「すいません」と謝ってくれるのか!と

ちょっと憤ってしまった。

 

肉まんの店にしたら、営業妨害にならないか?

友人の話だが、アイスショーに行った時、隣の人の香水だったり、色んな香りで

気持ち悪くなったことがあると聞く。

 

肉まんの方は、認識しているだけマシという事も言えるが、それだけで済まされるものなのか。

 

はっきりしない出所のものは、なかなか難しい。

匂いではないが、SNSのコメントとかも似た感じなのか。

 

ここのところ、Xで突っ込んだコメントをしたりして、やめてしまう方を見かけた。

肉まんを食べてしまったから、もう一生食べません、と言っているようなものだと

感じた。

        


では、それ以外のにおいの人たちは、どうなのか。

相変わらず、色んな激闘が繰り広げられているが、そういう人達は、香水と一緒で

振りかけ過ぎている(言い過ぎ)ている事に気が付いていないのだな。

 

人の振り見て我が振り直せとは言うが、我が振りが悪いと思っていないと

直さないですものね。

 

でも、香水も体臭も注意し辛い。

 

私も毎日スメルハラスメントを受けているので、肉まん騒動も他人事ではない・・・と

感じてしまった。

 

解決方法は、常に客観的に物事を考える、としか言えませんね。

 

肉まんがそんなに問題になるなら、ドリアンと同じにするしかない。

 

グリーン車だから余計に腹が立つのかな。

そういえば、グリーン車でお子さんが泣き叫んでいる状況についても

色々意見が出ていたな。

難しい問題だな。

 

モラルの問題だし。

 

【今日の独り言】

新幹線のグリーンポイントが終了に近づいているので、真央ちゃんのショーの時

片道でグリーン車に乗ろうかと思っているが、ひかり分しか貯まっていない。

ちょっと時間がかかるけれども、使うかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村