とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

嬉しい気持ちと寂しい気持ちと

このブログ、書き始めが、4/27だったのですが、ぐずぐずしているうちに

もう、発表になっちゃいました!

再演、おめ!!

-------------------------------------------------------------------------------------

ワンピースオンアイスが再演?

 

Xの公式が動いた事と、PIWのミトグリで、昌磨が言ったとかなんとか。

 

うん、やるんだろうね。

あれは良かった。

フィギュアのファン層をワンピースファンから持ってこれたし、

フィギュアの良さもわかってもらえる機会が確実に感じられた。

 

漫画をアニメ化、ドラマ化、映画化、などすると、ファンが付いてこないケースも多々あるが、これに関しては、結構な支持を得られたんではないでしょうか。

 

ワンピースの威力っていうのが、ものすごいんだな、としみじみ感じ入ったショーでした。

フィギュアを知らない人が、ワンピースのためにショーに駆け付け、

観客がいつになく、雰囲気が違うものになっていた。

いわゆる、フィギュアオタでなく、アニメオタ、そしてワンピースが好きな

人たちが集まっていた。

 

 

:title]

これを見て、異業種という訳ではないが、異文化の交流って素晴らしいな、と

感じたのだ。

 

自分もアイスショーがなければ、ワンピースという漫画を読む事はなかったと

思う。

(正確に言うと、完結するまで手を出さない)

 

アニメを見て泣いたのは、どのくらいぶりだろう。

実際、チョッパーのエピが切なすぎて、アラバスタ以降は見れていない。

 

もっと自分が精神的に落ち着いたら、見ようと思う(アニメを)

 

でも、ちょっと寂しい。

この時点で、昌磨の新プロ情報も、去就もわからない。

わかるのはアイスショーの予定だけ。

 

しかもワンピースオンアイスは、9月上旬。

みなとアクルス杯も、げんさんサマーカップも終わってる。

昌磨がそういう大会に出る訳ではないが、一か月後にはJOもある。

 

こうなるとますます。。。。。。という気がして気が気ではない。

 

ネイサンも同様だ。

色々活躍していて、色んなSNSで情報は入ってくるが、

なぜか私の心を素通りしている。

もちろん、頑張っているし、成果もあがっているので、嬉しいには変わりはない。

 

ネイサンが決めた道を進んでいくのは一番ベストだと思っている。

 

でも、寂しいのだ。

 

ネイサンが試合に出ていない。

ネイサンがTHEICEにいない。

 

それがこんなに堪えることか、と実感している。

YOUTUBEを見ていると、三銃士の動画が出てきた。


もう、泣けそうになった。

もう、ボーヤンが来ることはないのだろうか。

ネイサンはまた来てくれるのだろうか。

その時、昌磨は座長でいてくれるのだろうか。

 

応援している選手の活躍には、とても嬉しい気持ちでいっぱいだが、

自分のエゴが止められない。

 

そんな寂しい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいのGWになりそうだ。

 

【今日の独り言】

あ、もうじきネイサンの誕生日がやってくる・・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村