とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

おめでとう、ネイサン、ゆまち、そして昌磨!

5/5はこどもの日。

ネイサン、ゆまちのお誕生日です。

 

いいですね。5月5日生まれ。

男の子って感じで。

アメリカでは関係ないかもだけれども、日本では、端午の節句ですから。

5月5日生まれの偉人を調べてみた。

woman.mynavi.jp

1210年 - アフォンソ3世/ポルトガル王
1560年 - 後藤基次/武将
1747年 - レオポルト2世/神聖ローマ皇帝
1780年 - ミケーレ・テノーレ/植物学者
1826年 - ウジェニー・ド・モンティジョ/フランス皇后
1878年 - 佐々木隆興/医学者
1882年 - 金田一京助/言語学者
1911年 - 市古貞次/国文学者
1917年 - 木原太郎/物理学者
1919年 - ゲオルギオス・パパドプロス/ギリシャ大統領
1921年 - アーサー・ショーロー/物理学者
1934年 - 海老沢勝二/第17代NHK会長
1949年 - 浮川和宣/ジャストシステム創業者
1953年 - 金田一秀穂/言語学者
1955年 - 宮田律/政治学者
1955年 - ポール・スモレンスキー/言語学者

 

うをを。

知っているのは、金田一先生だけかもしれない(笑)

長くなるので、90年以降に割愛しますが、スポーツ選手のところに。

1990年 - 村上翔/サッカー選手
1990年 - 伊良皆竜一/バスケットボール選手
1990年 - レアンドロ・メジャ/プロ野球選手
1990年 - ニーナ・ロシッチ/バレーボール選手
1991年 - ジェームズ・パゾス/プロ野球選手
1992年 - 中村謙吾/サッカー選手
1993年 - ヴィクトリア・ヘクト/フィギュアスケート選手
1999年 - 原大智/サッカー選手
1999年 - ネイサン・チェン/フィギュアスケート選手
2003年 - 鍵山優真/フィギュアスケート選手

ネイサンとゆまちが登場。

一人ハンガリーのフィギュア選手もいますね。

すいません、知らなかった・・・

 

そいでもって、なんとですね。5月5日生まれのアニメキャラのところに、

あったのですね。船長のお名前が。

モンキー・D・ルフィ/ONE PEACE
デマロ・ブラック/ONE PEACE
デイダラ/NARUTO
土方十四郎/銀魂
大前田希ノ進/BLEACH
大前田希千代/BLEACH
岬太郎/キャプテン翼
ハットリ カンゾウ/忍者ハットリくん
野原しんのすけ/クレヨンしんちゃん
縞野しまじろう/しましまとらのしまじろう
浦思青蘭/名探偵コナン
川村幸子/NANA

(知っているアニメだけにした)

 

そう、ルフィのお名前が!!!

そして、フィギュアファンにとっては、ルフィ=昌磨です。

という事は、ですね。

 

もう、5月5日は、この三人の誕生日と言ってもいいんじゃないの?

という事なんですよ。はい。

 

            



 

 

まさか、ネイサンとゆまちと揃えたくて、ルフィ受けたんじゃなかろうな。

(違う)

 

と言う事で、推しの新しい発見をして、なんだか嬉しい5月5日なりました。

 

連休お天気も良くて、いい日です。

みなさま、楽しいお休みをお過ごしください。

 

ネイサン、ゆまち、ルフィ(昌磨)

お誕生日おめでとう!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村