とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

時が来た、宇野昌磨の現役引退

ついにやってきてしまった。。。。この日が。

 

「宇野昌磨選手、現役引退」

         

 

 

土曜日にコラントッテのイベントがあるから、去就が問われるよなぁと

思っていた矢先。

 

昨日は、公式YOUTUBEチャンネルの更新があり、

なんとなく、これは・・・と思ってはいた。

 

しかし、察しているより、現実を突きつけられた方が数倍堪えた。

 

しかも、ネイサンより先に表明するとは・・・・


グルノーブルでも思ったのだが、いつも昌磨は、私のスケート人生にいた。

 

なんとなく、いつの間にか認識していた感じで、地元の甥っ子がスケートやってる

感覚であった。

 

グルノーブルでも、いつも期待には応えてくれると思っていた。

がしかし、といったところだ。

 

その後、ランビという魔法使いを得た昌磨は全日本で復活した。

 

あのグレスピは、私のフィギュア生観戦の中でも三本の指に入る

ベストプログラムだった。

 

ネイサンのファンだが、観戦歴は昌磨の方が多いかも。

名古屋フェス、THEICE(真央ちゃんの時代から)NHK杯、GPF、全日本、

JO、国別、グルノーブル、ワールド、・・・・

 

そして、やはり、昌磨とネイサンをセットで見たいのだった。

 

昌磨がいつも、ネイサンを大好きと言ってくれているから

昌磨ファンはネイサンが好きだし、ネイサンファンも昌磨が大好き。

 

普通は良きライバルだとこうあるべきなんだけれども、SNSではエキセントリックな

人が目立つので、波風立つこともあるが、基本選手自身が発言すると、良い方向へ行く。

 

二人の試合は、選手の美しい部分が見えて、とても幸せだった。

 

まだ見きれていないが、地元の情報番組の昌磨ニュース。

本当に地元にも愛されていた。

 

今は頭が飽和状態で、あまり実感がわいてこない。

 

きっとGPSのアサインだったり、全日本だったり、

そういう場でいちいちと実感するのだろう。

そしてちょっと涙してしまうのだろう。

 

東海テレビの情報からすると、

「現役をするのが苦しくなって・・・」という理由でなく

「ショーとかやりたい事がある」という前向きな理由だったので、

一安心した。

 

哀しみが半減する。

 

色々な事については、14日の会見であきらかになる。

どこまで話してくれるかわからないが、昌磨の事だから、話せる内容は

きっと話してくれるはず。

 

それまでに泣けるだけ泣いておこう。

 

選手としての昌磨にお別れと、プロスケーター昌磨の未来への希望を

願って。

 

でも・・・・やっぱり、名古屋のGPFは見たかったなぁ

 

【今日の独り言】

やっぱり文章化するには、まだ早かった・・・・・

 

そして私のXのトレンドは以下の通り。

 



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村