とかくに人の世は住みにくい

趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

私も2021年のブログを振り返ってみた。

年末はとっくに過ぎていますが、2021年の振り返りをせねばならない、と

思っていた矢先、種子島ぴーさんのブログでも公表されていらっしゃいました。

 

 

www.tanegashimapi.com

これによるとぴー様も昌磨ブログではない、と判断されたよう。

(いや!昌磨ファンブログですよ!!)

 

かねてより心配になっていた、私のブログ。

一体どういうブログに認識されているんだろう。

 

だいたい私のブログは、「〇〇選手ファンブログ」とも称していない。

 

自分の文章能力では、一人のファンブログだと、情報量も少ないし、

大好きなネイサンとフィギュア、その周りについてつぶやくというのが

そもそもの主旨です。

(おっと危ない・・・・主旨でした・・・・と完結させるところだった・・・・・)

 

そこで私も、2021年に一番読まれた記事を確認してみたのでした。

まねっこですいません。ぴー様。

自分でも確認しておかないといけないので!!!!

 

そこには、衝撃の事実が・・・・(いや、想像できてただろう)

 

               f:id:akochanm:20220107141211p:plain

上位5位を掲載します。

まず第5位!!

 

akochanm.com

2021年のSOIについて。

過去のSOIについても述べていますが、そもそものスターズオンアイスというアイスショーは、という事の見解を述べております。

しかし、考察が浅いので、軽い記事になっております。

コロナで致し方ない部分があるのという事で、この時期、羽生さんも久しぶりに

インしたので、思わぬ注目を浴びたかもしれません。

 

そして第4位

 

akochanm.com

 

これは種子島ぴー様へのリスペクトブログのつもりでした。

ですので、これは私の手柄ではありませんね。

そしてメインのネタが昌磨です。

 

第3位

来年度のTHE ICEの展望と真央ちゃんのアイスショーの記事です。

 

akochanm.com

メインは、またしても昌磨、そして真央ちゃんのショーです。

もちろんTHE ICEをやってほしい、そしてそこにはネイサンがいて欲しい。

そういう気持ちが込められているはず・・・・・ですが、

よく読み返してみると、成分は薄めでした・・・(トホホ)

 

第2位は

 

昌磨の告白です。

ネイサンに続く、告白の相手は・・・ゆまちです(笑)

これによって5月5日誕生日の人が好きだということが

わかりました。(違う)

 

akochanm.com

昌磨にそういう癖がある訳ではないですが、ネイサンには言葉の壁というものがあるため、若干引かれていたのを思い出しました。

フィギュア界には、そういう方が多めなので、誤解されていないといいですね。

ゆまちへは、完全にライバルというか、リンクメイトというか、そういう面ですね。

本当にお互い、一緒に練習するのが楽しかったんだなー。

そしてゆまちが中京に来ることになるとは、この時は思いもしませんでした。

 

そして第1位は!!

4/21に、夏のTHE ICEをあきらめていない、そしてネイサンはどうにかして

来れないだろうか、と思いつつ書いた一ファンのブログです。

 

 

akochanm.com

もともとReBornと銘された時点でインしていたのは、ネイサンが早かったです。

真央ちゃんがいなくなっても、ネイサンが!!!と興奮したのを思い出しました。

しかし、いくらIMG主催でも、日本人スケーターが座長をしなくてはならないのに。。。と思っていたところ、昌磨はPIWでふれあいタイムで

「だってTHE ICEは新しくなったんでしょう。」とinすることを明言していないことをTwitterで知り、ちょっと残念に思ったのを思い出しました。

 

ところがところが。

最終的にはインしてくれて、そしてメインが昌磨・ネイサン・ボーヤンの三銃士

になって、昔のTHE ICEとは違うけど、新生THE ICEという事で、小躍りした事が

昨日のようです。

 

このブログでは、しつこくモリコロの予定を見たり、他のアイスショーの実施状況を

見たりと、キモい感じが満載です。

 

結果、THEICEはモリコロだけで実施ですが、私の推しはアメリカ人のため、

参加できず・・・・

 

来年(2022年)に期待して、というところで終わっています。

 

なんということでしょう。

私もネイサンファンとは言っているものの、ネイサンのみの記事が上位5つまでに入っておりません!!

(検索では、ネイサンカテゴリは一位ではあったものの・・・・・)

 

これはいけない。

ネイサン単独の記事が何位か調べました。

 

これです。これが13位でした・・・・・・

 

akochanm.com

 

言い訳するようですが、

一番好きな人って、眼を合わせるのも恥ずかしいじゃないですか。

私のネイサンについて、もそれじゃないかと。

(ほんとかよ)

だって、昌磨には悪いけど、ネイサンと昌磨だったら、両方頑張ってほしいけど、

やっぱりネイサンにより、応援の度合いを強めてしまうから。

ネイサンがいなけりゃ、昌磨だと思いますよ。

(ゆまちはどうした)

 

んで結局私のブログはどこに分類されるのでしょうか・・・・・

 

多数決だと昌磨ファンブログでしょうか・・・・・

 

うう・・・・ん。

これは自分のブログの在り方を、もう少し検討する必要性があると思われます。

 

【今日の独り言】

こう結果が出た以上、名フェスで昌磨にキュン、とか言ってる場合ではない。

幸いにも、今週末は全米!!

ネイサンを全力応援です。

王将戦もあるから、大変・・・←こんな事言ってるから・・・・!!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村