とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スターズオンアイスが変化した、、、の?

最後にスターズオンアイスへ行ったのは、大坂公演でしたね。

織田君とパトリックが急病で、急遽ランビが出ていた。

代役すら豪華だった。

 

2020は、コロナで中止となった。

名古屋のモリコロでも開催するとあって、平日にも関わらず、チケットを買ったのに。

 

 

f:id:akochanm:20210425194125p:plain

 

 

確かに日本でのSOIは、JAPANTOURとなっているから、日本人選手が多く出ているのは仕方ない。

 

でも、このツアーは世界最高峰のアイスショーとなっていて、

過去には、メダリストのみしかオファーがこないショーだと思っていた。

 

仕方ない。コロナだから。

DOIだって、JOだって、みんな形を変えて実施していた。

なくしてしまうのは、選手のためにも、ファンのためにもよくない事だから。

 

やはり一抹の寂しさを感じずにはいられない。

 

でも、動画配信で見る限りは、選手はみんな頑張っていて、

とても見ごたえのあるものになっていた。

 

ただ、やはり、私の知っているSOIとは違うのだ。

真央ちゃんですら、特別扱いをしない、淡々とすごいスケーター達が

滑っていくショーだった。

 

仕方ないとは思いつつ、今回は特定の選手の冠ショーのような様相だった。

一人でライトを浴びて登場して、スケーターの中心で指を突き上げ、

最後は一人でマイクで話をする。

 

そういうショーは悪いと言っているわけではないのだ。

もちろんあってもいいし、それを望んでいる人は多くいるはずだ。

ただ、SOIはそういうショーではなかったはずだ、ということ。

 

サンクスツアーは真央ちゃん。

THEICEは昌磨(いつの間にか)

FAOIは羽生さん。

 

FAOIは今年は中止となった。

THEICEはどうだろう。

私も口では、「行く!」と言っているが、本当に開催できるだろうか。

 

スケートに限らず、いろんなイベントが中止になっていて、みんなストレスが

溜まりきっているようだ。

 

元の世界に戻ったら、前と同じ、それ以上のものが開催できるといいな。

 

と思いつつ、今日の配信を見ていたのでした。

 

【今日の独り言】

草太のアンセム、ゆまちの宿命・・・

生観戦したかったなぁ・・・・

もちろん昌磨のボレロも。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村