誰かと思っていましたよ。
誰かが、ゆまち、とか言っていたので、指先を拡大してみてみたりしたけど、
ちょっと違うなぁと。
コアなファンはわかっていたかな?
まぁ、4/2には公開されるしな、と思っていた。
横浜と名古屋でやる、というので、横浜か名古屋地元のスケーターかな、と
思ってもいた。
そうしたら、なんと昌磨が主役のルフィ!とな。
セーラームーンオンアイスもコロナで中止になってしまったが、
ワンピースの方が、男女比としても、集客はいいだろうな、とも思っていた。
それにセーラームーンは、海外スケーターが主役だったので、コロナなどの影響を
モロに受けた。
だから海外スケーターではないだろう、とは思っていたが、まさかの昌磨とは。
名古屋だから想像しても良かったのだが、なぜか至らなかった。
よくよく考えたら、集客とか考えると、真央ちゃん、高橋大輔、羽生さんは
もちろん、昌磨もファン層、購買層はあなどれなかった。
しかし、現役を続行していて、高難度ジャンプに挑み続けている彼が、
ショーの座長とは。
THEICEも座長だが、これは本人も言っているとおり、全員座長のような
夏の祭典。
これは、企画段階から昌磨で、という本当の冠公演。
この発表を聞いて、ワールドの優勝者インタビューの意味が少しわかった気がした。
一瞬「引退??」とも思ってしまったが、高難度ジャンプの構成は、もう手に入れたので、次は表現者という事だろう。
でも昌磨は表現者としても一流だと思う。
あんなに音楽を表現できる選手はそうそういない。
ただ、このワンピースという作品は、スケオタよりも、作品自体のファンがも
桁違いに多い。
これをやる、という事は、より一層、役柄を表現する、という事に腐心しなくてはならない。
愛されている作品が故に、かなりの洗礼を受けると思うのと同時に、
成功すれば、すごいことになりそうだ。
自分のスケーターとしての行き先を色々考えているのだな、としみじみしたと同時に、
ワールドのタイトルと五輪のメダリストという昌磨の経歴がこの作品のオファーを呼び込んだのだろう。
真央ちゃんは、BEYOND、大ちゃんは ICE EXPLOSION、羽生さんもGIFTなど
本人たちの個性が表れているショーを展開している。
昌磨がどこへ行くのか、どこまで行くのか、その第一歩かと思う。
THEICEもそうだけど、こちらもとても楽しみだ。
他のキャストもどうなるのか、期待しています!!
【今日の独り言】
私は漫画大好きだけれども、ワンピースは読みそびれている。
何せ膨大な冊数なので、どうやって手に入れようかと思っていた。
始まる前には目を通しておかなくては。。。。