とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ちょっと残念なチュッキョのTHEICE 2022

みなさま。こんばんは。

ついにTHEICEが地上波上映。

1時間で、どんな内容になるか、ドキドキでした。

 

THE ICE 中京テレビ(愛知公演)

・昌磨北京動画、インタ

・昌磨FS

・さかもっちゃん北京五輪 動画、インタ

・さかもっちゃんFS

・羽生くん会見と昌磨ネイサンコメント

・ネイサン氷上撮影(あっこちゃん)

・ネイサンインタ

・ネイサンモーツァルト

・フィナーレ女子コラボ

・マリニンインタ

・マリニンFSと4A動画

・フィナーレ男子10銃士

・昌磨ネイサンコラボとお互いのコメント(メイキング含む)

・昌磨SP

 

というラインナップとなっていますが、

地上波で日曜の夕方16時台の放送では、1時間が精いっぱいでしょう。

なにせ、ゴルフ中継終わった後にぶちこんでいます。

 

私的には、二時間取って、深夜でもよか、と思っていたのですけれども。

 

ネイサン・昌磨ファンにとっては、至福に時間でしたよね。

でも、THEICEの良さが100%出ていない。(出すには難しいのでしょうが)

 

中京テレビが放送される地区の方は、固唾を飲んで待っていらしたのでは。

 

結果としては。

良い点

・ネイサンが省かれていなかった。

・ネイサンと昌磨のコラボとか、お互いについてお茶の間に知っていただく

良い機会になった。

・マリニンが4A成功するだろうという事が周知された。

・昌磨のSPも放映され、THEICEで一回でも滑った事が功を奏した。

 

良くなかった点

・オープニングナンバーが省かれた!

・他のスケーターを映すのが難しいなら、男子のコラボは全部映せ

・同上プラス、オープニングとエンディングは必須

・ダンスバトルがみじんこもない。

・マリニンは映したのに、グラッセル君がない。

" ペアとアイスダンスは、見る影もなし

・というか、その他のスケーターが存在していない。

総括すると、1時間では、短い、ということ。

 

ネイサンと昌磨のコラボの舞台裏は、地元の情報番組で紹介していたのだから、

それはYoutubeに移行して、紹介にとどめておけばよかったのでは。

あと、北京のくだりもいらない。

とは思うけど、地元の昌磨愛がなせる業なのか。

そのあたりはお許しを。

チュッキョの人たちは、昌磨が小さい頃から見ているので、

平昌の時も、「ああ、昌磨くんが全国区になってしまった」

なんて、ちょっと寂しがってもいたくらいなので。

 

それかこの構成でいくなら、深夜の時間帯でもいいから、ねじ込んで、

この番組内で、「完全版やります」っていうお知らせがあってもいい。

THEICEは、昌磨が座長だけど、それ以外にもいっぱい魅力が詰まったショーだったから、観た人は、きっと今後試合も見たくなる。

 

真央ちゃんの時代から、そういうショーだと思うから!!

 

 

あと、最初に昌磨のアリア、さかもっちゃん、ネイサンの順だったけど、

やはりあれは、ちゃんと会場で滑ったとおりの順番が良かったと思う。

段々とボルテージがあがっていく様。あれが一番感動のボルテージがあがる。

あれが完成形だと思う。

 

とにもかくにも、変な加工も、解説もなくていい。

ありのままのTHEICEを流してくれれば。

 

フィギュアスケートの楽しさをわかってもらえると思う。

 

是非これからでも遅くないですよ、チュッキョさん!!!

 

【今日の独り言】

なんの力が働いているのかわかりませんが、今まで、THEICEで羽生さんをぶち込んできたことなかったですよね???

(出演していた時はいざ知らず)

 

中京テレビなのに、どんな忖度なのか、羽生さんの引退は関係ないと思います。

どっちらけ、という感じです。

羽生さんを貶める訳ではなく、無理やりって感じでした。

あれがない分、一人分のスケーターのプロを放送できたと思う。

 

そんな事やっているから、テレビは衰退していくのだ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村