とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

今年もTHEICEがやってくる。

昨日、チュッキョさんが

「coming soon・・・・」とつぶやいていたので、

もう、そんな時期か!と思っていたら、今日、公式で発表です。

 

今年もTHE ICEがやってきます!!

なんと愛知、大阪の通常開催地に加え、

盛岡、日光でも開催!!

 

fs-theice.com

 

しかし、愛知と大阪は土日であるが、盛岡と日光は平日開催。

 

愛知公演 7/22-23

日光公演 7/25-27

大阪公演 7/29-30

盛岡公演 8/2-4

 

その昔、愛知公演は平日だったなぁと思いつつ、

どの公演に行くか考える。

 

地元なんで、愛知は行くが、それ以外。

大阪・・・・いつも行ってる。行きたい。

日光。日光自体行った事あっただろうか・・・あ、一度華厳の滝に行ったか。

盛岡・・・盛岡って、岩手???

未踏の地だ。

日光、盛岡ともアクセスを調べてみたが、うううん、車がないと辛いところなのか。

モリコロも、地元民なんで、車を使うが、一応駅はそばにあるから、

行きやすい。

大阪もしかり。

 

以前に仙台であった時、行ったけれども、あそこは、コンサートとかも

やっている会場だったから、バスとか出ていて、比較的行きやすかった。

 

どうだろう。

多分臨時バス出してくれるとは思うのだが。

 

JALのマイレージ使えないか、と考えてしまったが、盛岡はJAL便がなかった。

(少しでも消費せねば・・・)

 

と1人で深夜盛り上がっていたが、ハタ、と気が付く。

 

まだ出演者、誰も決まっておらん・・・・

 

THEICE Rebornの時でも確か、ネイサンはわかっていた(と思う)

右にネイサンと昌磨。

右下にさかもっちゃんとジェイブラ

左にりくりゅう

そして左下は昌磨?

(髪の毛がふさふさのネイサンかもしれんが)

 

 

チュッキョさん。

嬉しいけど、昌磨かネイサンはチケット販売前にはっきりしてくれないかなぁ。

夏休みだから、ネイサンは比較的来やすいんじゃないの?

昌磨は。。。スイスの予定があるの?

 

愛知公演は今回一番最初だから、色々あるとは思うのだけれども、

昌磨くらいは発表してくれてもいいんじゃない?

 

愛知、あるのは嬉しいが、こういうショーは、だんだんとこなれてきて、

最後はかなり楽しくなってくるんだよね。

 

ラストが盛岡か・・・・

北限突破の私には、ちょっと難易度が高いのと、平日なので、悩ましい。

でも、ダンスバトルとかあった日には、行かないと悔しい思いをするし・・・

 

今年は仕事の関係で、平日はもちろんのこと、土曜日も休みが難しい。

そうなると、ショーも試合も厳選しないといけない。

(実際、国別も、SOIも行けない)

 

でも、THEICEは絶対に行きたいのだ。

(ネイサンが出るならなおのこと)

 

今年は、草太も参加してほしいし、友野君ももちろん。

ゆまちも出て欲しい。

 

そうなると、女子の枠が少なくなるなぁと思いつつも、男子に出て欲しい人が

てんこ盛りで、いっそ男子オンリーにしてもいいんじゃないかと思ってしまう。

(一度羽生さんもやったよね)

 

とりあえず、参加スケーターも、日程も、開催場所も

まだまだ悩ましい事だらけである。

 

続報を待つ!!!

 

【今日の独り言】

そうだ、忘れていたけれども、ボーヤンはどうなる?

 

今年はぜひぜひ!!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村