とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

2021のアイスショーとTHE ICE 2021の行方

国別対抗戦が終わって、SOIとPIW

そして真央ちゃんのサンクスツアーの千秋楽がありますね。

 

昌磨も言っていましたが、「今年はもっとアイスショーに出たい」と。

 

7月から東京五輪もありますし、夏の全国の室内イベント施設の使用状況ってどうなるんでしょう。

 

コロナの前は、「東京五輪があるから、THEICEどうなるかしら」と言っていたのが、今では夢のよう。

 

五輪が一年延期になったことで、調整が難しい、という話しもありましたが、

そもそもコロナでイベントが開催できなかったりするので、

どうなるのかな、と。

 

FAOIは今年は開催されないということなのですが、では、PIWはいいかというと

あのアイスショーは、日本人スケーターがメイン。

FAOIとそもそも出演スケーターの構成が違いますもんね。

 

でも、DOIとJOとCAOIの開催と、われらが「THE ICE」はどうなるのか、ということが懸念材料ではないかと思っている。

 

昨年も、モリコロの予約を見つつ、やるかな、やるかな、と思い悩んでいたが、

今年はどうなるのだろう。

 

そしてSOIのチケットはあるのだが(最前列・・・ううう)行かないと思うので、

THEICEにかけたいと思っている。

 

www.aichi-koen.com

f:id:akochanm:20210421151434p:plain

おお、たぶんいつものTHE ICEの日程に、イベント開催とあります!!

 

 

この時期は、いつもディズニーと被るので、念のため調べてみた

f:id:akochanm:20210421152429p:plain

日程的にもモリコロの予約と違うし、中止となっている。

 

愛知県体育館では、7/18まで名古屋場所

となると、消去法で、モリコロはTHEICEではないかと勝手に思っている。

 

ちなみに大阪の丸善インテックアイスアリーナの予定も見てみた。(暇か!)

f:id:akochanm:20210421154844p:plain

 

ちょうどモリコロの一週前が予約不可になっている。

 

やるかも、ということで仮押さえしているのだろうか。

問い合わせするほどの勇気とマメさはないので、このあたりでやめておくが、

開催されるかも、という期待と、コロナが収まらないかもという不安と交じり合った気持ちがモヤモヤされる。

 

大阪は特に早く収束してほしい。

なぜならGPFがあるから。

いや、でもガイシに振り替えてもいいんですよ(空いてたら)

 

しかし、THEICE

開催されても、国内選手だけかもしれない。(SOIみたく)

もしくはワクチンを打ってきてくれるかどうか。

(ロシアは来そうだな)

ネイサンは、かなり気にしているので、どうかな。

でも、来てほしい。

三銃士とザギちゃん。

 

特にザギちゃんは今、色々と大変そう。

気の置けない仲間と一緒に過ごして、リフレッシュしてほしい。

 

ボーヤンも、彼の意思だったかどうかはわからないけど、クリケにお世話になっていることになってしまった。

明らかに北京への布石だ。

日本のショーに出てくれるだろうか。

 

というか、すべてはコロナですよね。

 

この夏は東京五輪だけど、私にはTHEICEの夏です!

ってあるかどうか、わかりませんが、それ用の費用は、取り分けておこうと思って

おります。

 

     f:id:akochanm:20210421155940p:plain

       この笑顔をいつ観られるようになるのか・・・・

 

【今日の独り言】

IMGに所属になったのは、駿くんだけど、THEICEの新潟にゲストスケーターで

出演したのは、ゆまちだったよね!

今度は、本メンバーでお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村