とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICEは、進化(変化)していく

思えば、ここから始まりました。

2018年 RE BORN THE ICE!!

 

真央ちゃんが引退して、それでも開催する、と賛否両論ありました。

真央ちゃんのいないTHEICEなんて・・・と思う方も多かったのではないかと思います。

 

最初は昌磨よりも、ネイサンの方が早く出演発表されて、どうなるのか、と思っていました。

私には嬉しいニュースでしたが、座長を務めるのは誰か日本人でないと、とも思っていました。

そんな中、当初出演する気がなかった昌磨が、座長を務めてくれて一安心した記憶があります。

 

そして、男子コラボが発表されてからの

 

「MIRACLE」

f:id:akochanm:20210730084129p:plain

ここから 新生 THE ICEの方向性がはっきりしたような気がします。

ウリが「三銃士」

真央&ジェフのコラボがウリだった THE ICEの新しい武器に!

特にボーヤンは、海外のアイスショーにはほとんど出ないので、THE ICEは

ボーヤンファンにはとても貴重な場であったと思います。

 

そして さらに(男子が)パワーアップしての

THE ICE 2019!!

 

「三銃士」からグレードアップしての「五銃士」が話題に。

 

 

f:id:akochanm:20210730083950p:plain

 

 

 

そして 2021年 THE ICEは!

「THE ICE ジャパン」

 

f:id:akochanm:20210730083811p:plain

 

この状況の下、みんな集まってくれてありがとう。

明日からのショー、とても楽しみですね。

 

2007年。愛知のスケーターがメインのアイスショーから、小塚くんが座長だったこともあった・・・よね?

それから真央ちゃんがいつしかメインになり、引退後、今の形に至る。

 

当然真央ちゃんの系譜である昌磨が、座長を務めることには至極当然なこと。

 

ただ、方向性というものが重要になる。

すでに国内には、結構な数のアイスショーがある。

フレンズオンアイス(2006年~)

プリンスアイスワールド(1978年~)

ファンタジーオンアイス (2010年~)

ドリームオンアイス(2004年~)

スターズオンアイス(2005年~)

 

プリンスとかファンタジーとかは、前身のショーがあって変化しているらしいから、

はっきりと何年からというのが、難しそうです。

プリンスなんかは、伊藤みどりさんがプリンスのサポートを受けていた関係で、

出演されていたことを思い出します(友人が見に行っていた)

 

それぞれ特徴とか色があるので、好みによりますが、長年、真央ちゃんとジェフが出演し続けていたから、その色が濃い。

 

ただ、その後、思い切って舵取りをしたのは、

現役選手がメインのショー。

そしていつしか、メンズのコラボが目玉のショーに・・・・

そしていつのまにか、男子の女装が目玉となり・・・・

 

コロナ禍で、ネイサンとボーヤンが来日できないため、今年は三銃士は見られませんが、替りに日本のスケートボーイズたちが結成してくれたのでしょう。

 

男子のコラボもそうですが、今年も昌子ちゃんは、出演してくれるのでしょうか。

優子ちゃんとか、草子ちゃんとか・・・???

 

ゆまち、ネイサンもジャスミンになったぞ。

オールラウンダーを目指すなら、そこも躊躇すべきではないかもしれんぞ。

 

    f:id:akochanm:20190801161005p:plain

ネイサンだって

 

   f:id:akochanm:20210730144811p:plain

ボーヤンだって  

 

   ãTHE ICE羽çã女è£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

どうやらTHE ICEの伝統というのは、男子の女装であるやもしれん。

 

 

これからもこの流れは継続してほしい。

 

ナンノコッチャ。

 

ただ、来年はネイサンに来て欲しい。

(夏休みだから大丈夫だよね???)

ザギちゃんもだよ!!

 

【今日の独り言】

暑すぎてなんもいえねぇ・・・

 

 明日名古屋にいらっしゃる方は、暑さ対策を怠りなく!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村