とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICEは、進化(変化)していく

思えば、ここから始まりました。

2018年 RE BORN THE ICE!!

 

真央ちゃんが引退して、それでも開催する、と賛否両論ありました。

真央ちゃんのいないTHEICEなんて・・・と思う方も多かったのではないかと思います。

 

最初は昌磨よりも、ネイサンの方が早く出演発表されて、どうなるのか、と思っていました。

私には嬉しいニュースでしたが、座長を務めるのは誰か日本人でないと、とも思っていました。

そんな中、当初出演する気がなかった昌磨が、座長を務めてくれて一安心した記憶があります。

 

そして、男子コラボが発表されてからの

 

「MIRACLE」

f:id:akochanm:20210730084129p:plain

ここから 新生 THE ICEの方向性がはっきりしたような気がします。

ウリが「三銃士」

真央&ジェフのコラボがウリだった THE ICEの新しい武器に!

特にボーヤンは、海外のアイスショーにはほとんど出ないので、THE ICEは

ボーヤンファンにはとても貴重な場であったと思います。

 

そして さらに(男子が)パワーアップしての

THE ICE 2019!!

 

「三銃士」からグレードアップしての「五銃士」が話題に。

 

 

f:id:akochanm:20210730083950p:plain

 

 

 

そして 2021年 THE ICEは!

「THE ICE ジャパン」

 

f:id:akochanm:20210730083811p:plain

 

この状況の下、みんな集まってくれてありがとう。

明日からのショー、とても楽しみですね。

 

2007年。愛知のスケーターがメインのアイスショーから、小塚くんが座長だったこともあった・・・よね?

それから真央ちゃんがいつしかメインになり、引退後、今の形に至る。

 

当然真央ちゃんの系譜である昌磨が、座長を務めることには至極当然なこと。

 

ただ、方向性というものが重要になる。

すでに国内には、結構な数のアイスショーがある。

フレンズオンアイス(2006年~)

プリンスアイスワールド(1978年~)

ファンタジーオンアイス (2010年~)

ドリームオンアイス(2004年~)

スターズオンアイス(2005年~)

 

プリンスとかファンタジーとかは、前身のショーがあって変化しているらしいから、

はっきりと何年からというのが、難しそうです。

プリンスなんかは、伊藤みどりさんがプリンスのサポートを受けていた関係で、

出演されていたことを思い出します(友人が見に行っていた)

 

それぞれ特徴とか色があるので、好みによりますが、長年、真央ちゃんとジェフが出演し続けていたから、その色が濃い。

 

ただ、その後、思い切って舵取りをしたのは、

現役選手がメインのショー。

そしていつしか、メンズのコラボが目玉のショーに・・・・

そしていつのまにか、男子の女装が目玉となり・・・・

 

コロナ禍で、ネイサンとボーヤンが来日できないため、今年は三銃士は見られませんが、替りに日本のスケートボーイズたちが結成してくれたのでしょう。

 

男子のコラボもそうですが、今年も昌子ちゃんは、出演してくれるのでしょうか。

優子ちゃんとか、草子ちゃんとか・・・???

 

ゆまち、ネイサンもジャスミンになったぞ。

オールラウンダーを目指すなら、そこも躊躇すべきではないかもしれんぞ。

 

    f:id:akochanm:20190801161005p:plain

ネイサンだって

 

   f:id:akochanm:20210730144811p:plain

ボーヤンだって  

 

   ãTHE ICE羽çã女è£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

どうやらTHE ICEの伝統というのは、男子の女装であるやもしれん。

 

 

これからもこの流れは継続してほしい。

 

ナンノコッチャ。

 

ただ、来年はネイサンに来て欲しい。

(夏休みだから大丈夫だよね???)

ザギちゃんもだよ!!

 

【今日の独り言】

暑すぎてなんもいえねぇ・・・

 

 明日名古屋にいらっしゃる方は、暑さ対策を怠りなく!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村