とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICE 2021 備忘録

行ってきましたモリコロに!

お久しぶりです。

THE ICE!!!

 

友人を車で送ってきた関係上、自宅に着いたのが10:30頃。

明日の公演もあるので、つぶやきたいことは一杯あるけど、

明日になります。

 

明日以降のために、メモを置いておきます。

 

      f:id:akochanm:20210801041336p:plain

1.入場前編

 ・スケートリンクの外は暑い。そして汗をかきます。

そのため、今回はちょっと寒いモリコロアイスリンク。

八甲田山状態にならないように、汗をこまめにふくか、あまりひどいようなら、

アンダーシャツの替えを持っていくか、上着を持っていくか、考えた方がいい。

 

・グッズ売り場はほぼ芝生広場のところに

当然日陰ではないので、帽子か日傘は必須です。

 

・コロナ感染対策

新型コロナウイルス感染拡大防止策としてお客様のお名前、ご連絡先のご登録をお願いしております。
お持ちのチケットの半券部分に『お名前、ご連絡先』を記入してご来場ください。
混雑緩和の為、ご来場前にご記入をお願い致します。

チケットの裏には、書くところはないけど、空白のところに記入しておくと

スムーズです。入口には筆記用具は用意されてはいます。

 

2. 入場後編

思ったより(例年より)モリコロが冷えている気がします。

素足でサンダルの方もいらっしゃいましたが、自分は冷え性、と思っていらっしゃる方は、必ず靴下をお履きの上、ご来場ください。

ちなみにアリーナ一列目(氷上席ではない)は、足元が冷えました。

夕方は、雨が降って外気温が下がったせいか、中も冷えてきて、

半そでの上に、エアリズムパーカーだけでは寒くて、ウルトラスリムダウンを

着たのは私です。

 

3.観戦編

・オープニングで、名実とも昌磨座長のアイスショーになったたと実感。

・みんな新プロの発表をしてくれるので、お得感満載。

・さすが五輪シーズン。新プロの選曲がなかなかのものが多い。

・ちょっと豪華な名古屋フェスみあり。

・3公演中2公演では、昌子ちゃんがいなかった。

しかし、ひょっとしたら、ラスト1公演での可能性も捨てていない。

などなど。

 

終わったら、改めてブログにまとめたいと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村