とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

THE ICE 2021 備忘録

行ってきましたモリコロに!

お久しぶりです。

THE ICE!!!

 

友人を車で送ってきた関係上、自宅に着いたのが10:30頃。

明日の公演もあるので、つぶやきたいことは一杯あるけど、

明日になります。

 

明日以降のために、メモを置いておきます。

 

      f:id:akochanm:20210801041336p:plain

1.入場前編

 ・スケートリンクの外は暑い。そして汗をかきます。

そのため、今回はちょっと寒いモリコロアイスリンク。

八甲田山状態にならないように、汗をこまめにふくか、あまりひどいようなら、

アンダーシャツの替えを持っていくか、上着を持っていくか、考えた方がいい。

 

・グッズ売り場はほぼ芝生広場のところに

当然日陰ではないので、帽子か日傘は必須です。

 

・コロナ感染対策

新型コロナウイルス感染拡大防止策としてお客様のお名前、ご連絡先のご登録をお願いしております。
お持ちのチケットの半券部分に『お名前、ご連絡先』を記入してご来場ください。
混雑緩和の為、ご来場前にご記入をお願い致します。

チケットの裏には、書くところはないけど、空白のところに記入しておくと

スムーズです。入口には筆記用具は用意されてはいます。

 

2. 入場後編

思ったより(例年より)モリコロが冷えている気がします。

素足でサンダルの方もいらっしゃいましたが、自分は冷え性、と思っていらっしゃる方は、必ず靴下をお履きの上、ご来場ください。

ちなみにアリーナ一列目(氷上席ではない)は、足元が冷えました。

夕方は、雨が降って外気温が下がったせいか、中も冷えてきて、

半そでの上に、エアリズムパーカーだけでは寒くて、ウルトラスリムダウンを

着たのは私です。

 

3.観戦編

・オープニングで、名実とも昌磨座長のアイスショーになったたと実感。

・みんな新プロの発表をしてくれるので、お得感満載。

・さすが五輪シーズン。新プロの選曲がなかなかのものが多い。

・ちょっと豪華な名古屋フェスみあり。

・3公演中2公演では、昌子ちゃんがいなかった。

しかし、ひょっとしたら、ラスト1公演での可能性も捨てていない。

などなど。

 

終わったら、改めてブログにまとめたいと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村