とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

どんなブログでも愛さえあれば。

ようやく!

独自ドメインが有効に!!

(まだ、色々設定が終わっていませんが)

これで、ブログが書けます。

 

まず。 

樹くんのTwitterで紹介されたロシアファンの動画が、じわじわとパンチが効いてきているようです。

 

他のブロガーさんも、紹介されていましたね。

 

ものすごい愛を感じます。

実際にフランス杯でも、昌磨の人気のすさまじさを体感したのですが、

この動画を見たら、さもありなん、という感じでした。

 

まさに老若男女、昌磨ファンが周りにいました。

マダムもムッシューも、マドモアゼルも。

ちっちゃい子が「ショーマー」と叫んでいる姿は、かなり衝撃でした。

 

私もロシアの昌磨ファンにも声を掛けられました。

熱い思いにあてられっぱなしでした。

「あなたは誰のファン?YUZURU? SHOMA?」

ここで、ネイサンと言えますでしょうか。

(なんでここに、YUZURUファンがいると思ったのだろう)

 

しかし、私は勇気を出して、

「NathanとShomaなの」とネイサンのバナーと昌磨バナーを見せました。

 

それはともかく。

こちらの昌磨ファンで名高い、種子島ぴーさまもブログに。

ロシアファンの純粋な思いに衝撃を受けられている。

 

www.tanegashimapi.com

 

種子島ぴーさまのブログはいつも温かい。

愛あるブログです。

お茶目で、楽しくで、ユーモアあふれている。

 

確かにロシアファンはすごい。

でも、反省する必要なんてない、と思います。

 

そんなので反省されたら、私はどうなる。

 

彼女のブログはファンが多いのは、誰のファンが読んでも

楽しいからです。

 

私は、楽しい文章を書くのが、一番難しいと思っています。

 

なので、反省など一切せず、このまま突き進んでいただきたいと思っています。

 

 

なんといっても、ぴーさまを読んで、私もブログを書こうと思ったくらいです。

(なんの励みにもなりませんでしょうが)

 

これからもぴーさまの昌磨への愛あふれるブログに期待しています。

 

他のブロガーの方も。

愛があって、他人をディスっていなければ、OKだと思います!!

 

【今日の独り言】

あれ?

変な応援ブログになってしまった・・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村