とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スケアメ 初日雑感

ついに、GPSが幕を開けた。

 

記者会見で、昌磨もどこかに・・・と期待したが、やはり無理だった。

(無理とかいう問題ではないが)

 

土曜日の朝、ライブ配信に、ネイサンがいた時のスケジュールを思い出した。

そうそう、仕事中、人の眼を盗んで(あかん)ネイサンの演技観てたよな。

 

という事で、見たスケーターは、

りくりゅう

わかば、ゆなちゃん、りんかちゃん、テネルちゃんに、イサボーちゃん。

 

とどうしても!というのだけ見た。

あとでアーカイヴでも見れたらと思う。

 

わかばのスケート、ひさしぶりだったが、私的には、すごく好きなジャンル。

あまり泣きプロは好きじゃない。本人は気に入っているかもしれないが。

コンボがURついているようだが、復活を感じさせるものだった。

 

ゆなちゃんもジャンプミスはあったが、スケート、表現力とも良かった。

シニアの中でも、大人の魅力が出てきていて、若手に出せないものだった。

 

倫果ちゃんも、よかった。

月光は色んな人が滑っているが、彼女の月光だった。

 

テネルちゃんは、見事復活。

ただ、いつもよりステップの複雑さとか浅くなっているので、不調明けからなのか、

リショーらしくないというか。

 

あと、素敵だったのは、イサボーちゃん。

いわゆるテンプレなムーンリバーではなかったが、衣装がとてもいい。

オードリーを彷彿とさせる衣装とスケート。

今年は全米女王復活を感じさせる。

         特に背中のデザインが秀逸


りくりゅうは、ものすっっっごく良かった。

いつもピュアでフレッシュな印象だったが、それの脱却がうまくいった。

いいプロだった。

メーガンがコーチに入ったのも良かったかもしれない。

 

という事で、推しはいないが、スケートファンにとって、とても楽しみな

開幕となった。

 

ちょっとウキウキしてきた。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村