とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

スケアメとネイサンと、プロと衣装

スケアメのペアのFSと男子SPのこと。

 

りくりゅうだけしか見ていないペア(笑)←時間がなかった。

 

ネイサンのネメシス・エタニティを思い出す。

シニアで負けたネイサンを初めて(いや、JOがあった)見たのも、

このプロ。

北京シーズンだから、ちょっと焦ったのも思い出したし、逆にちょっとホッとした

面も思い出した。

だって、負けなしなんて、どれだけプレッシャーになるん?

平昌シーズンもそうだったから、悔しいけれど、ネイサンの精神安定には

いいかも、とくらいに思ったな。

 

そうこうしているうちに、はてなブログからメールが来た。

1年前のブログ、2年前、3年前、4年前とこんなのアップしてましたよ、と。

 

1年前は「マットレスは高反発か、低反発か」

2年前は「スケートアメリカがやってくる」

3年前は「もういくつ寝るとスケアメ~🎵」

    「ネイサンの新プロも気になるけど、衣装もね!」

4年前は「開催されるスケアメ、中止となったフランス杯」

    「ネイサン、ラスベカスまで車で行く」

 

その他もありますが、やはりスケアメ、ネイサンがメインですね。

マットレスネタもありますが、エアウィーヴネタもチラリと入っている感じです。

 

しかし、仕事も関係しているとはいえ、ネイサンが試合にいるときと、

今とではブログの更新スピードの違いは・・・・

 

やはり推しのチカラというのは、すごいな、と振り返る。

 

このスケアメで、りくりゅうのプロと、マリニンの衣装を見て、

ちょっと胸が熱くなりました。

言うまでもなく、ネイサンのプロの音楽をりくりゅうで見られるとは!

彼らのスピード感のある演技が、シングルとペアの違いはあれど、

ネイサンを思い出して、血がドっと流れる感じがありました。

 

そしてマリニン。

どうです?このシンプルさ。

ネイサンを彷彿とさせる一着です。

(衣装かい!)

 


ネイサンのエタニティをちょっと漂白した感じですね。(言い方!)

そして私はこの時、「少々物足らない」とまで言っている。

なんて失礼な・・・・・

 

と、まあ久しぶりに衣装ツッコミを入れられてうれしい。

スケアメでうれしい。

 

マリニンの表現力も年々あがり、楽しみになってきているし、

りくりゅうの高難度なプロは、スイハンのようになれる可能性が見えて

ドキドキする。

 

 

という、演技内容というより、推し関連のドキドキが、スケアメにあった。

と言う事ですね。

 

男子FSも楽しみです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村