とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

昌磨の愛は国境を越えて

昌磨が公共の電波を使って、ネイサン愛を叫び続けている。

 

昨日、エキシビションでネイサンの良さを分かってほしいと

思っていたが、中継・録画以外ではプロの全容が解らず、

いたずらに衣装をいじられ(私もか!)

ジャンプマシーン扱いをされてしまう傾向にある。

 

 

一般人の私が、ブログで叫んでもたいした人数にはならない。

 

しかし、もっと影響力のある人間は他にいる。

その中でも一貫してリスペクトしている漢がいる。

 

その名も「宇野昌磨」

 

彼は、もともとネイサン愛を語っていたが、アイスショーの間のインタとか、

NHK杯前のインタとか、フィギュアファンでないとあまり注目されないような

場でしか、公表されていなかった。

 

しかし、五輪は違う。

普段見ない人も、君たち(昌磨・ゆまち)を見るし、インタビューも注目している。

 

なんて言ったって、メダリストだからな!

 

「全選手がベストな演技をしても、ネイサン選手には勝てない」

「平昌で悔しい思いをしたので、今回ベストな演技をしてネイサンに優勝してほしかった」(雰囲気)

「ネイサン・チェン選手の事がすごい好きなので・・・」

 

f:id:akochanm:20220214152937p:plain

 

2019年 THE ICE

 

f:id:akochanm:20220214152814p:plain

2022 北京五輪


段々とエスカレートしている。

 

昌磨は、心に曇りがない。

だから、自分の思った事をストレートに出しても、嫌みがない。

(でも、あっちかと誤解は受けるかもよ。)

 

しかし、ここ最近、その愛はゆまちとかステファンに傾き始めたか?

と思っていた矢先に、これですよ・・・・

 

一度好きになった人はきっとずっと好きなんですねっ。

 

なんとNYタイムズにも「全選手が。。。」のくだりが載っているそうな。

オリンピックの会見といい、国内で叫んでいるのとは訳が違う今回。

 

昌磨の愛は国境を越えた。

 

というか、リスペクトしているんですよね。

(ここ重要)

 

 

こうやって昌磨が愛を叫び続けていてくれると、日本のお茶の間の方たちにも、

「ネイサン・チェンってすごい選手なんだ」と伝わるに違いない。

ありがとう昌磨。

 

アスリート同士、尊敬しあっている事を発するというのは、

その競技の発展にもなります。

 

と・こ・ろ・で!

昌磨!!

 

公共の電波を使って、愛の告白をしても、ネイサンのスケジュールを

抑えた事にならないよ?

 

今、夏の予定を抑えておくのだ。

 

そして夏の「THEICE」にネイサンに出てもらうために。

 

    f:id:akochanm:20211028233439p:plain



ゆまちと一緒に頼むのだ!

早くしないと予定が詰まってしまうぞ。

(あ、でも君たち、英語苦手だったね)

でもコンドラチュクくんと、SBS跳んだくらいだから、

そのくらいは話せるやろ。

 

 

f:id:akochanm:20220214154614j:plain



あ、そこにいるボーヤンにもよろしくね。

おザギもいるから、そちらもね。

 

 

ただ、気を付けよう。

ネイサンの周りには結構多いので、これ、また「THEICE」の再来だ。

引かれないように注意してくれ、昌磨。

 

【今日の独り言】

なんですかね。

言葉が通じない相手でも、こんなに愛せる昌磨は・・・

ステファンにしろ・・・

Emmaにしろ・・・・

 

そしてこのブログバナーは当分使えるな、と思った今日この頃・・・

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村