とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンのエキシはモーツアルトとな。

ネイサンがエキシビションで、モーツアルトを滑るらしい、という記事を見て。

 

実は私は、ここで「ネメシス」を滑ってもらいたいと思っていた。

 

日本でのネイサンの報道では、クワドキングのイメージが強くて、

ジャンプ以外ないんじゃね?という風に思っている人が多いのではないかと。

 

でも、ネイサンのスケートの良さは、彼にしかできないステップと

コレオだと思っている。

 

海賊しかり、韃靼人しかり。

そしてネメシス。

 

とても辛い思いでのプロではあるだろうけれども、

あれがネイサン・チェンの真骨頂のような気がしている。

 

デビューは、トラディッショナルなバレエプロ。

ジャンプだけじゃないぞ、と印象付けての、二年目のプロ。

 

このプロを見て、ファンになった人も多いと思います。

 

今見ても、本当にかっこいい。

フィギュアの概念が変わります。

 

f:id:akochanm:20220214001052p:plain


どちらかというと、バレエ寄りで、他の冬のスポーツと比べて

女性寄りのフィギュアですが、ネイサンのネメシスを見ると、

若者のダンスを氷上でやっている、という感じで、男性から見ても

かっこいい、と思えると思う。

 

五輪の場で、高らかにネイサン・チェンはこういうスケーターなんだ、と

多くの人に見てほしいな、と思っていた。

 

それに、これを滑り切ったら、ネイサンは、平昌と正式にお別れできるかなと思っている。(余計なお世話だが)

 

でもモーツアルトもいい。

あの重厚なプロで、ガタガタいう観客をノックアウトしてくれ。

ネイサンは最近、セルフコレオのエキシが多かった。

 

まぁ、振付する暇がなかったとか、なんとか言っておるが、

ロケットマンの後半もそうだけど、気分良くなると、ハッピーとか

なっちゃって、ステップがコロコロ変わる。

それも楽しそうで、ファンはいいけど、そんなばっかりじゃないぜ!と知って欲しい。

 

ネイサン・チェンは、なんでも滑れるスケーターなんだと。

 

でもなぁ、

これでモーツアルトも満足しちゃったら、引退とか考えちゃわないかな、

それだけが懸念される。

 

【今日の独り言】

 

エキシの最後ですが。

出来れば・・・・三銃士でSBSでジャンプ跳んで欲しい・・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村