とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

私の好きな、ネイサンのネメシス

ネイサンのネメシス?

ネメシスのネイサン?

 

 ネイサンを応援するようになったのは、海賊で堕ちた訳ですが、

それでもネメシスは、ネイサンファンにとっては、特別なプロ。

 

この曲で、五輪に挑むのか・・・と最初インスタにあがったんだったかな?

 

 

なんて格好いい曲なんだ!と驚き、実際のプロを見て、なんて恰好いい

プロなんだ!と二度驚く。

 

今までにないプロに、驚きそして魅了された。

 

何がいいって、海賊では足さばきがとても素敵だったけれども、

ネメシスでは、足元のステップが半端なく、難しく、かっこいい(そればっか)

そして、リズムと音にあった動きと、溜めと、ポーズの決め。

指先、足先まで神経が行き届き、体幹がかなり必要なポーズとステップ。

極上のプロだった。

 

         

 

すべてが決まっていて、本当に心を掴まれたと言っても過言ではない。

  



思い出す、ロステレ。

キスクラでラファに押しつぶされそうになってたネイサン。

きっと平昌でも同じ光景が見られるだろうと信じてた。

そして、名古屋のGPF。

 

外でCANONのイベントをしていて、そのお姉さんに「どなたのファンですか」と

聞かれ、「ネイサンです」と胸を張って答えたあの頃。

 

ネメシスが成功しなかったのは、平昌だけ。

あとは、良かったというのが切ない。

 

そして初めて一人SOIに行って、最前列でネイサンのネメシスを見て、

卒倒しそうになったあの頃。

 

たった、ひとつだけ作ったバナーも、ネメシスのポーズだった。

 

あのネメシスがあったから、引退せずにたくさんプロを見せてくれたし、

きっと北京のモチベーションになっていたと思う。

 

篠原涼子ではないが、ネメシスを思うと

「愛しさとちょっとの切なさと、かっこいいに決まっている心強さ」という

ミックスされた感情に襲われる。

 

誰かが、恨み節の曲なんて、良くない、と言っていたが、

やはりネメシスは滑ってくれて良かった曲。

でも、同時にいい曲なだけに、切ないのだ。

 

きっと私だけじゃない。

ネイサンファンにとっては、特別な曲だと思う。

 

今後、ネイサンよりもっとうまく滑る選手が出てくるかもしれない。

でも、私にとっては、ネイサンのネメシスが一番。

 

     



それは何にも替え難いのだ、と気づいた今日。

 

そして、もう5/5である。

 

ネイサン、お誕生日おめでとう。

今後のあなたの人生がより、素晴らしいものになる事を祈っています。

 

【今日の独り言】

ネイサンの黒シャツが、ネメシスばかり滑っていて、よれてきたかも、と

奮発して、BOSSの黒シャツ(ネーム入り)をプレボに入れたあの日。

煌めいていたわ。。。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村