とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

五輪後の新プロはドキドキです。

みなさま、こんにちは。

ここのところ、情報に追い付けておりませんが、いかがお過ごしでしょうか。

多分このブログを見にいらっしゃる方は、DOIまでの期間、ちょっと

間が空いた感じになっていらっしゃるのではないでしょうか。

 

たぶんその穴は、今度のショーで推し選手が「どんな新プロを発表してくれるか」

「ショーに行ったついでに観光しようか」という期待で埋めているのでしょう。

 

さてさて。

新プロですね。

昌磨はすでにプリンスで、SPを発表して、UNO1ワンチャンネルとNOW VOICEでFSの楽曲も教えてくれているので、あとは、ブラッシュアップと、

FSのお披露目がどこかな、という事でしょう。

 

そしてわれらがゆまち。

プリンスも出ないで、振り付けに行っているのかぁと、思いきや、

大谷君の試合の観戦で、アメリカに行っている事を知り、SPの振り付けが

シェイということも同時に知るところとなりました。

 

ゆまちのツルスケは、ローリープロによくはまっていたけど、

ずっとローリーかな、と思いきや、シェイですか・・・・

 

どの振付師も素晴らしいし、でも選手との相性もあるので、どうなるか。

シェイは、高橋大輔の振り付けが素晴らしかったのと、樋口新葉とか、

ネイサンの振り付けが、斬新だった。

羽生さんのオペラ座もシェイだったけど、楽曲自体が羽生さんの指定だったので、

シェイ色は強くなかった気がします。

 

シェイ・リー・ボーンは、トップスケーターの振付師として名をはせている。

髙橋大輔のマンボとか、新葉のライオンキングとか、ネイサンのネメシス、

昌磨のグレスピなど、その人の気が付かないポテンシャルをうまく引き出す天才だと

思う。

 

特に、ネイサンのネメシスと昌磨のグレスピには衝撃を受けた。

ネイサンはバレエプロでシニアデビューして、その前も割とダンサブルな

プロを滑っていたが、あんな難しいステップを次から次へと情熱的に

繰り出してきたのには、驚嘆の一言。

思わず、「かっこいいいいいいいい!」としか言えない。

 

そして、昌磨のグレスピは、割とクラシックの王道が得意なのか、という昌磨に、

原始的なリズムで本能のまま滑らせたプロ。

でも、思い返せば、昌磨は音楽は説明を受けず、何回も自分で聞いて

自分なりの解釈で滑るタイプ。

なので、そういう昌磨の本質を見抜いたシェイはすごい。

 

www.nikkansports.com

 

ということで、ゆまちですが、楽曲は「ビリーバー」とな。

携帯電話のCMで聞いたことのある曲。

うううむ。ツルスケのゆまちにこれを持ってきましたか。

どんな振付かものすごく楽しみです。

滑りこなせれば、新しいゆまちが見られる!

 

           



ただ、うまくいけば大成功ですが、リーザもイマイチ合わず、シーズン中に変更。

さかもっちゃんも調子の悪い年だっただけに、可能性は感じたけど、

うまくはまらなかった。

私的には、もう1シーズンやっても良かったと思う。

すごいかっこよかったのに・・・・

 

という事で、シェイのプロは、なかなかにチャレンジングな選択と思えます。

「Vocussion」を滑りこなせたゆまちだから、きっと良い選択だったと

シーズン終わりには感じてるとは思いますが。

 

ゆまちの新プロのお披露目は、いつどこで、になるのか。

げんさんサマカ?

 

いや、それより、THE ICE出てくれないの????

出てくれたら、まさに新プロ祭り。

 

昌磨がきっと日替わりでSPとFSを滑ってくれるでしょう。

そしてネイサンがモーツアルト、そしてなにやら新プロを用意してくれている

とのこと。

     

    この衣装持ってきてくれるかしら・・・・

 

友野君もきっと「こうもり」見せてくれるよね???

さかもっちゃんも、ロヒーンのプロ楽しみだし、舞衣ちゃんも振付終わってるはず。

 

五輪の後は、ルール変更もあるけど、新しいものにチャレンジできる

短い期間。

合うか合わないかわからないかもだけど、みんな果敢に攻めてくる。

そう考えただけで、ドキドキ、ワクワクが止まらない。

 

まずは、次は7月頭の新横の「Dream On Ice」ですね。

新プロはあるかどうか、わかりませんが、もしゆまちが「THE ICE」に

出ないのであれば、この夏最後のショーになるのかな。

 

ゆまち陣営も、色々考えているのだろうな、となんとなく察するところもあり、

なんだかシーズン始まる前から、戦いが始まっている感がありますね。

 

楽 し み で し か な い !!

 

【今日の独り言】

楽しみとは言いつつ、もTHEICEが終わったら、もう当分ネイサンに会えないと

思うと、早く見たい気持ちと、まだまだ来ないでくれ、という気持ちがせめぎあう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村