とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

昌磨の新プロは、かつてない衝撃

昌磨の姿が最近見えないので、どうしたかと思っていたら、

アメリカに行っていたのね!

 

 

 

ネイサン2021のJOのリモートのリンク

 

昌磨が新プロを振り付けたリンク

 

はい、同じですね。

 

今回のタイトルは、昌磨ファンにしたら、失礼かもしれませんが、

ネイサンファンの私が受けた印象なので、ご愛敬ということで。

 

ネイサンの新プロ情報で、ネメシスの曲をインスタだったかな?

聞いたとき、かっこよすぎてびっくりした記憶が蘇りました。

 

この昌磨の新プロのおよそ3~4秒の衝撃は、それに優るも劣らないものでした。

 

ネイサンと昌磨は、それぞれスケーティングの特徴がかなり違う。

ネイサンは、バレエの基礎があるせいか、上へ引き上げている軽やかさがあるのですが、対して昌磨は、氷の上をねっとりと滑らせる重厚感のあるもの。

 

面白いのは、ネイサンはバレエというクラッシックも合うのだけれども、

昌磨もゴシックのような重厚なクラッシックも合うというスケート。

 

今回は、振付はシェイなのかな?

グレスピとは違った、迫力のある感じがしますね。

黒い弾丸のような(バロンかい)

 

そうか、こういうものも滑れるのか。

それとも滑れるようになったのか。

 

元々のポテンシャルが引き出されたのか、表現が豊かになったのか。

 

どちらにせよ、次のプロでも新しい宇野昌磨が見られるのか、と思うと

楽しみで仕方ありません。

 

二連覇の王者となると、守りに入る人もいる中、新しい可能性を求めて努力し続ける。

 

昌磨には改めて驚かせてもらっています。

 

私はPIWは行かないので、行かれる方がうらやましいと思いました。

(なんだか今年は放送されないのか、予定が入っていませんよね)

 

この2日間、スケート界でも色んなニュースが出てきて、ソワソワしてしまっている中でのこのニュース。

 

楽しみですね。

 

きっとTHEICEでも見せてくれる・・・・・

うれしいな。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村