とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサンファンの私が昌磨に思う事。

みなさま、こんにちは。

 

ネイサンファンのこちとら、彼がボランティア活動にいそしみ、

それがまた、ニッコニコの笑顔でまぶしいな、と思っている今日この頃。

 

そんな中、FM愛知で、昌磨の大切な曲というのが紹介されていました。

会社でラジオを流している(どんな会社だ)ので、そのまま

ながら仕事をしていたところ。

意外や意外。

優里の「レオ」という曲が流れてきました。

 

初めて聞く曲で、あとでネットで歌詞を検索しました。

 

 

www.google.com

 

SNSでは号泣と言われた方がいらっしゃいましたが、

完全同意です。

私も仕事中ながら、涙が出てきそうで大変でした。

 

露出度がそこまで高くなかった、というか、これはSNSのお陰ですが、

昌磨という人間性がフランス杯以降、コロナ禍もあって、はっきりと

輪郭として浮き上がってきた気がします。

 

ただ、元々の人間性に加えて、ワンコを飼った事により、

よりその人間性に優しさと温かさが増した気がします。

愛というのは、分ける分だけ増えていくのだなぁと。

 

やはり真央ちゃん、みどり(伊藤)が「もっと昌磨と話したいんだよ!」と

いうだけある。

可愛い容姿に、愛らしい人間性。

歴代の名古屋のレジェンドが、昌磨に甘い。

真央ちゃん、みどりは言うまでもなく、かなこ、小塚君、その他中京の

メンバーズ。

そして、あの安藤美姫ですら、北京前の名古屋の番組では、

めっちゃ昌磨、昌磨、連呼していた。

 

そういう姿を見ると、「愛され昌磨」なんだなぁと。

人から愛される事をぞんざいに扱わず、人にも分けてあげているから、

言葉を発しない、ワンコにも伝わっている。

 

犬は自分の飼い主に順位を付けていると昔から聞きますが、

それも、

自分の好きな事をしてくれる人

お世話してくれる人

に偏りがち。

昌磨は、というと正直、それほどお世話している感はないですよね。

(圧倒的にママさんが大変)

 

でも、Emmaは昌磨が一番。

一途すぎるくらい。

 

宇野家の状態をすべて知っている訳ではないので、なんとも言えないのですが

もはや心で繋がっているとしか思えない。

 

だいたい忙しいですよね。

スケートの練習、ゲーム、寝る、だけで一日のほとんどを費やしているので、

犬の世話などできるはずもなく・・・・

(自分の面倒も見れていない)

 

そんな中、世界のみどりのインスタが更新されました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Midori Ito(@midori_ito0813)がシェアした投稿

 

なんというか。。。。

愛に溢れていますよね(笑)

その前にも「ショウマ」という苗を見つけて買っている。

ネタとはいえ、という感じです。

 

そうこうしていると、よくわからない中傷記事なのか、

バラシ記事なのか、わからないものが、Yahooニュースで流れて来た。

 

私はアスリートだって恋愛してもいいと思いますが、

この記事の中の昌磨には違和感を覚える。

それとも私の知らない昌磨が本当の昌磨なのか。

(そりゃそうだな、とも思いつつ・・・)

 

でも、この記事、いりますか?

単なる内輪の記事を知りたいでしょうか。

昌磨はファンというか、周りの人を大切にする人です。

言うべきことは、しっかり言います。

ネイサンに優勝してほしかっただの、ネイサンが現役選手で一番好きだとか・・・

言わない事は真実でないか、言うべき事ではない、と判断しての事です。

 

 

        


この記事のライターの方と出版元になんのメリットがあるのかわかりませんが、

こんな記事ばかり出されては、スケーターの人たちも控え室では

気が休まりませんね。

 

でもいやだな、と思う気持ちはわかります。

自分の推しは、「最高」なので、「最高」の彼女をとのぞむ気持ち。

 

たとえば、ザギちゃんならどう?

日本とロシアで、現実味がないところと、五輪&ワールド金メダリストで

相手としては申し分ない。

 

そうなると、ナマナマしくないから、まぁいいか、と(笑)

 

こういうところも引っかかっているのですよね。きっと。

そうじゃない人もいるとは思いますが、そういう層もいると思う。

 

私も正直ネイサンにはそうあってほしいと思うのです。

でも、いくら別嬪さんでも、イェールの才媛でも、

気に入らないものは気に入らない。

(インスタへの出し方もな!。私はそんなに寛容ではない)

ママのような気持ちに近いか。

(ネイママは寛容かもしれないが)

せめて現役中は、あからさまな露出は避けていただけると助かる。

 

というのも、相手がいると、その特定の選手が演技中にチラつく事もありますよね。

それがいい効果を生む事もありますが、そうでないものも。

 

マライアちゃんは、2019シーズンはすばらしかった。

ただ、その後別れてしまって、調子を崩してしまった。

 

純粋に楽しみたいのですよね。

だったら、SNS見なければいいのに、見てしまうファン心理。

 

ネイサンファンだと豪語している私でも、昌磨の話題にはつい、

ムキになってしまう(だって名古屋だから)

 

件の記事がなければ、こんなにファンがやきもきすることもないのだが、

正月にすっぱ抜いた記者、今回の記者、何が目的なのだろうか。

もし、昌磨の成績に影響が出てしまったら、どうするのか。

(出なかったけど)

 

こういう記事をスケ連がのさばらせておくのがどうかと思うのです。

もし、スケ連主導だったとしたら・・・・

 

それは腐敗どころではないのだが。

 

一つ言えるのは、ネイサンと昌磨は、スケート界でもかなり素晴らしい

人間性を持っていると思われる。

それは演技を見ればわかる。

そういう選手を貶めるような事はあってはならない。

彼らはアスリートなのだから。

 

っていうか、それでも私は、誰と付き合おうと、

ネイサンのファンで、昌磨のファンだよ!!

 

【今日の独り言】

真央ちゃんが助言したとか、THEICEで宇野家に衣装を借りましたってのが

まさか伏線なってるとか、ないよね???

 

なんだか何を言ってるのか、わからなくなってきました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村