とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ファンとしては、微妙なとこですが。

このオフシーズンはなんですかね。

場外乱闘が多いのかな。

 

今回のテーマは、昌磨の事でファン同士で意見を戦わせている

NowVoice問題です。

 

 

昌磨はアスリートです。アイスショーは出たりしていますが、プロではなく

アマチュアスポーツの競技者です。

 

競技者にどこまで求めていいか、という問題と、

ちょっとアイドル風味を含めて、活動&グッズ販売をやっているので、

そのあたりどうなんだろうということもあります。

 

正論を言えば、

「アイドルじゃないんだから、スケーター宇野昌磨を応援しろ」でしょうが、

ザワザワしている気持ちはわかります。

 

そう、私はネイサンファンなので、そういう気持ちに何度かなったことがあります。

(あれとかあれとかあれとか・・・・)

その中でも、「あれはないやろ!」と思っていても、心の中でグッとこらえて

こらえているうちに忘れていました。

ただ、ハニトラだけは注意してほしいとは、再三ブログでは語っていたと思います。

 

当然、ネイサンにはアイドル風味を持っていて欲しいとは思っていないのですが、

スケーター@ネイサンが素晴らしいので、お相手も素晴らしい人を・・・と

家族でも親戚でもないのに、願って、いらぬ詮索をしてしまうのです。

 

恋してもいいけど、スキャンダラスなのは嫌だなーとか、

お相手も一流スケーターか、頭脳明晰風貌可憐(どんな親バカだ)な人でないと

釣り合わない!と思ってしまうのです。

 

どんな子でも「釣り合わない!」と思ってしまうのが、身内(気持ちだけ)の性。

 

そうですね・・・真央ちゃんクラスなら、許してもいい(笑)

 

 

・昌磨にアイドル的なスケーターを求めている人

・女性にも目もくれず、スケートとゲームだけに熱心な昌磨を求めている人。

・昌磨のスケーターとしての格を落とさない彼女を求めている人

・昌磨の第一夫人は、Emmaだから、譲れない(笑)

 

などなど色々いらっしゃるので、私の意見を見ても

「おまえなどど、一緒にするな」と思われるかもしれません。

 

お相手の事もあるでしょうが、フィギュアスケートという、半分アマ、半分プロ。

そして本人からあふれ出る魅力も、アスリートとしての技量を問われる競技に

邁進している以上、昌磨もわかってはいると思います。

 

しかし、SNSやっていないのに(やっていないからなのか)誠実な人ですね。

NowVoice、始めて課金してみましたが、ほとんどのコメントに全部、イイネ、というのでしょうか?昌磨の顔がついたアイコンがついていた気がします。

 

しかし、そんなに荒れていたのでしょうか。

ほとんどのコメントが友好的なコメントだった気がしますし、少し批判的なコメントでも、配慮された感じだった気がします。

 

みんな昌磨が見てくれている、と思っているからなのでしょうか。

そうしたら、とてもいい関係だな、と思いました。

私もネイサンにかつて、お手紙を書いた事もありますが、英語力も乏しいので、

トホホな文章になっていたと思いますし、そんなの読んでる暇なぞないだろうとも

解っていて、応援のお手紙を書きました。

 

でも、昌磨は、「読んだ」という意思表示はしてくれているのですよね。

うらやましい限りです。

応援し甲斐のある、男ですね。

 

でも、そういうファンの気持ち、

わかります!!!!

 

ネイサンの色んな事件の時に、ネイファンは「リア充」とか色々好意的だったけど、

私はとても、そんな気持ちになれませんでしたもの!!

まったく男ってやつは、賢くても、こういうことが抜けているよな!とか。

友人のネイサンファンとブツブツ言っていた記憶があります。

アメリカ人だから仕方ない、とかそんなの関係ない!

 

 

         

 

5月5日の朝にインスタを開けたら、あらびっくり、というあの衝撃は

結構忘れません(笑)

 

勝手ですよね。

でも、いいと思います。

しかし、それをSNSで出してはいけないのかな、と思う気持ちもあります。

どんなに言葉を尽くしても、その人その人の本当の気持ちなぞ伝わらない。

人は見たいものしか、聞きたいものしか見ませんから。

 

それを自分の推しがどういう風に見るのか、と思う方が辛いかな、と考えたのです。

ただ、うかつに出すのはやめい!くらいでしょうか。

 

あんたネイサンファンだから、気楽に言ってるよね、と思われるでしょうが、

私もネイサンの次には、昌磨だな、と思うくらいのライト昌磨ファンです。

なにせ、MIZUNOの昌磨モデルは第一弾からずっと買い続けているし、

コラントッテも買ってる(ごめん、ネイサンのブレスレットは買ってない!)

 

そして、私は昌磨の演技の大ファンです。

そして地元の可愛い弟(甥っ子かな)スケーターです。

みなさんのお気持ちは、1/100くらいはわかっているつもりです。

 

でも、よく考えてください。

昌磨がはっきり言いましたか?

 

言える時期、言える状況になったら、彼はきちんと話してくれるはずです。

それに、大いなる誤解かもしれないし。

私は山隈くんも大好きなスケーターなんですが、彼女とは明治大学で一緒ですよね。

一緒にスイスにいましたよね????

山隈くんと・・・とはお考えにはならなかったでしょうか???

私は、そっちの可能性もあるかもしれん、と密にドキドキしております。

 

    


ネイサンだって、かつてポンさんとマライアちゃんに割り込んでいましたし、

可能性は他にもあるという事です。

 

事実と違うかもしれない事に、そんなに心を騒がせているとカウンターを喰らう事にもなるかもしれない(どんな?)

 

名古屋のおばとしては、この事実に関しては、静観する事にしました。

 

それもそうなんだけれども、35Kg痩せたジスランのダイエット法とか、

あの昌磨を虜にした、ラトデニのカルボナーラのレシピも同じくらい気になりませんか?

 

何が言いたいか、というと、

昌磨は男らしい人であり、アスリートなので、ファンは安心していいのではないか、と

いう事でした。

 

【今日の独り言】

ここだけの話、お相手が、真央ちゃん(あり得んが)や、さかもっちゃんだったら

みんなどう思いますか?

たぶんそんなに荒れないのかな、と思ったりしています。

かつて、さかもっちゃんは、唯一昌磨のオフィシャルブログに写真が載ったスケーターですし。

たぶん、そのアスリート度合いについて、なんだか、と思っているのではないかと

昌磨と同じくらいかそれ以上の選手がいいんだよね、きっと。

(私は、ですが)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村