とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ネイサン、TikTokで、Dumpling King に。

スケアメ男子FPを語る前に、

私は、まだスケアメ、FPを全部見れていない事をご報告します(どうでもいい)

 

なぜならば。

3時くらいに起きる予定で、めざましをかけていたのですが、

いつの間にか止まっていて(止めたのでしょう)、気が付いたら、4:50

慌ててテレビをつけると、男子FPがはじまりつつありました。

 

ぼんやり見ていると、また、いつの間にか夢の世界へ。

 

気が付いたのは、奇跡的に男子最終G。

 

そこで、ネイサンの衣装をチェックし、見終わったのです。

(きっと同じような人、いると思います)

 

そしてインスタを見ていたら、ネイサンがオリンピックチャンネルでインスタライブに出るというツイを見て、そちらに移動。

 

しかし、すでにご存じのとおり、私の英語力はGoogle先生がいないとどうにもならない。

 

そしてインタの類は、どなたかが訳をしてくださるか、文字起こししていただかないとわからない。

 

でもこの日は、ネイサンの生声を聞きたくて、ぼんやり聞いていたのです。

 

 

そしたら、なんと色々と合成写真が出てくるじゃありませんか。

 

f:id:akochanm:20201027000433p:plain

体操するネイサン

f:id:akochanm:20201027000529p:plain

宇宙飛行士ネイサン

f:id:akochanm:20201027000623p:plain

NBAのネイサン

 

でも、本当の写真かな、と思ったのがコレです。(すぐ気が付きましたが)

f:id:akochanm:20201027001017p:plain

板前ネイサン!

かつて、寿司職人みたいなカットになってしまっていた(平昌のときね)時を

思い出しつつ、何作っているのかわからなかったのですが、

横のコメント欄に、「Dumpling」だの、

「Dumpling King」だの出てきていたので、餃子の話をしているのだ、と判断。

そしてkingとはなんぞや?と思っていたのですが、翌日、ネイサン公式ファンクラブのツイで、ネイサンはTikTokをみて、料理をしていることが判明。

いや、Tik Tokか、いまどきだね、やはり若いなネイサン。

 

そのほかにも色々写真が出てきて、保存できないものもありましたが、

後でインスタには上がっていました。

 

どうやらこのコーナーは

「ネイサンにできないことありますか」というものだったらしい。

そこで、宇宙飛行士だの、ブレイクダンサーだの、研究者だの、出てきていたのですね。

 

料理は家族から中国料理のレシピをもらって作っているけど、あまりうまくいかないとのこと。当然ですね。中華は難しい。

 

得意料理は餃子

好きこそものの上手なれ?

 

なので、餃子キングとなってしまったのですね。

納得です。

 

ネイサン、別のインタでは、好きなチープフードは、ドーナツと、タピオカ

(タピってましたもんね)

 

でも、ラーメンはどうした?

たぶん日本に来れていない&コロナ禍で、おいしいラーメンが食べられていないので、

出さなかったと思うのですが、マネさんにもらった大量の煮込みラーメンは

どうしたのだろう。

寮のみんなで食べたのか?

 

どうでもいいが、ネイサン。

君の好きなラーメンと、タピオカは同じくらいのカロリーですが、

大丈夫ですか?

 

体形を見る限り大丈夫そうですが、気を付けて下さい。

あいつ(タピオカミルクティー)は、「私さっぱりしてるでしょう」と

いいつつ、とんこつラーメン並みのカロリーを持っています。

油断大敵です。

 

どんな餃子を作るのでしょうか。

肉が多めでしょうか。

エビとか入れるタイプですかね。

ママが北京なので、たぶん水餃子でしょうね。

 

私も餃子は大好きです。

 

どうでもいいネタなので、この辺で。

 

いつになったら、男子FPの感想をまとめるつもりなのか、私は。

 

【今日の独り言】

ネイサン、宇宙飛行士、あってる!

宇宙飛行士の一番の適性条件は協調性なので。

ネイサンはそこが優れているように見えるけど?

でもアスリートだしなー。 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村