とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

ときめきと、もやるGPSアサイン2021

アサインが出ましたね。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は連日のストレスから、昨日はダウンしておりまして、発表を知ったのは、今朝

友人からの連絡でした。

 

    f:id:akochanm:20210630084808p:plain

 

段々と暑くなりますので、皆様方も、何卒体調管理を万全に!

何しろ、THE ICEもありますし、なんといっても、アサインが出る、ということは

ときめくことです。

 

さて、サクっと見ただけなのですが、まずは男子のみ。

 

なんすか?このアサイン???

 

 

本人の希望なのか、忖度アリアリなのか?

f:id:akochanm:20210630132910p:plain

男子だけ貼っておきます。

ちなみに、黄色はランビの予定

紫はラファです。

 

気になるところをチェックしてみた。

まだ、初見ですけれども。

 

スケアメ

ときめきポイント

ネイサンと昌磨がイン

昌磨とサム坊がイン

もやるポイント

駿君、GPSの初戦、ここ希望した?

昌磨、フランス杯じゃないんだ。

 

スケカナ

ときめきポイント

ネイサンと草太がひさしぶりに一緒

カミラ・ワリエワ デビュー

もやるポイント

ネイサン、連戦だけど大丈夫?

ちゃんとカナダ、開催される?

 

中国杯

ときめき

ゆまち、優勝候補

ボーヤン、ハンヤン、イン!

もや

ぱぱち、中国、大丈夫?

(それだけ?)

NHK杯

ときめき

昌磨とサム坊がイン

樋渡くんもイン

さかもっちゃんもイン

ウサチョワデビュー

アリサもデビュー

だいかなもイン←

 

もや

なんでゆまちがインしない?

草太はどうした。(カナダだろう)

なんで、羽生さんと昌磨をぶつけるのか。

なんで紀平さんとケオリをぶつけるのか。

(男女ともトップ3の選手を争わせてどうする)

 

フランス杯

ときめき

ゆまちがグルノーブルへ!

ゆましゅんイン!

マライアちゃんイン!

 

もや

遠く離れたフランスなのに、若手のゆましゅんだけインさせるのは。

(新葉がいるが)

なんでネイサンと昌磨がインしないのか。

 

ロステレ

ときめき

松生さんデビュー!

マライアちゃんイン

カミラ・ワリエワ イン(こわい)

 

もや

羽生さんは何でスケカナでないのか。

 

全体感として

・草太が1戦エントリーなのに、高志郎くんはどうした。

・ランビが連戦

(アメリカ→スケカナ→中国→日本→フランス)

・ラファも連戦

(アメリカ→カナダすこし空いて、フランス→ロシア)

 

選手も大変だけど、このご時世、コーチも大変そうです。

ランビなんてロシア以外、全部インだぞ。

殺す気か?

 

エテリんとこは、分担するからいいだろうけど。

 

そして偏りすぎた結果、NHK杯は、チケット入手が難しい大会となりました。

 

あとね・・・コロナ禍というのもあるけど、なんで昌磨と羽生さんぶつけるの?

たしかにゆまちがワールド2位だったけど、全日本の1.2だよね。

ソチ以降は。

 

ゆまちは確実にファイナルいけるように、設定したとしか思えん。

(私的にはいいが)

ネイサンもポンさんがいれば、フランスも考えたかもしれないが、

選手として冷静に考えたら、この時期、移動は少ない方がいいし、

ラファの負担も考えたんだろうな、きっと。

 

ゆまちのグルノーブルもちょっと心配です。

行った事がある身としては、ぱぱちが大変かも・・・と。

リヨンから直でバスで入るかな・・・

近くのホテルにすれば、少しはいいかな・・・・

 

昌磨はひょっとしたらEmmaちゃんの事も考えた?

NHKだったら、日本だからついてこれるよね???

(そんな訳あるか)

 

とにもかくにも、ランビがどこかの空港で足止めを食ったり、

倒れたりしないことを祈るのみです。

(スケカナはハマコーが行けよ)

 

とりあえず、日本男子は三人ともあファイナルへ行って欲しい。

ネイサンはもちろん行きますから!!

 

【今日の独り言】

こんなアサインはちょっとびっくりですが、今年はなんとしてもやる、という

気合は感じました。

でもなぁ・・・

とりあえず、サマージャンボが当たったら、スケアメとスケカナにはいきます(笑)

 

 

王位戦で藤井二冠を応援しているのに、気もそぞろになってしまった・・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村