とかくに人の世は住みにくい

わざわざ当ブログまで読みに来てくださってありがとうございます。趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

GPSアサイン発表。あの選手はどこに?

お久しぶりです。

 

いよいよGPSのアサインが出ましたね!

isu.org

と同時に、GPFが延期となる発表もありました。

延期だと、年明けになりそうです。

 

われらがネイサンは、当然スケアメにアサイン

 

f:id:akochanm:20201002133139p:plain

それに、カナダのキーガンくん、チェコのミハル(チームラファだから)

ビチェンコさんに、樋渡くん、ヴィンスなど、実力者ぞろい。

 

枠がパツパツです。

あと、いっぱいなのがフランス杯!!!

なんと言っても、チームシャンペリーが3枠も使ってますから(笑)

当然昌磨もトロちゃんと一緒に、スイス入り。

ランビと一緒に今年ころ優勝を狙ってほしいところです。

気になるのは、オーストラリアのブレンダン・ケリー

渡航制限とか、どうなっているのか。

事情がよくわからないけど、コーチがモロゾフだから、ヨーロッパ大陸にいるのだろうか。

 

こうなると大変なのが、中国。

申し訳ないけど、大崩れしなければ、ボーヤンが優勝。

次がハンヤン。

今のところ、三人しか選出できていない。

他に選手もいるだろうが、ちょっと寂しい。

韓国の選手もここにインすればいいんじゃないのか?

 

次に多いのが、ロシアのNHK杯。

今回のGPSは一試合だけなので、いろんな選手が入ってきています。

通常ならアサインに入れない選手も入っているので、見るのは楽しいと思います。

 

特にNHK杯は楽しそう。

ゆまちに駿くん、草太に友野君、デカに・・・・・・

f:id:akochanm:20201002140133p:plain

メンバーを見てみると、壷井たっちゃん以外、強化選手、全部ぶちこみましたね。

これは、全日本の最終2~3グループの戦いでしょう。

 

しかし、肝心の1位2位の選手がここにインしていないため、

ここで勝っても、全日本王者ではないですが、優勝すれば、ぐっと北京への道が

拓けるというもの。

 

ロステレは、昨年のユーロ王者のアリエフくんが不調であること。

テストスケートで見事復活を遂げたコリヤダ君がどう戦ってくるか。

 

そこにサマリン、イグナトフ、グメンニク、モザレフくんが入り乱れて、

もう混沌としています。

誰が勝ってもおかしくない状態です。

 

女子も大変な事になっているところは偏っています。

 

f:id:akochanm:20201002141821p:plain

枠が一杯なのが、スケアメ。

次にフランス杯とロステレ杯、NHK杯です。

復活してきた選手もいれば、若手で期待できる選手もいる。

 

そしてロシアですが、1枠TBDになっている。

ザギちゃんの予定だったのか。

選手はいるが、まだジュニアだからなのか。

意外にも1枠空いている。

(すぐ埋まりますよね)

 

あと日本

久しぶりに三原舞依ちゃんがイン!

とても素晴らしい大会になりそうです。

 

ところで、紀平さんとさっとんは?

 

さっとんは、ずっとカナダにいるので、スケカナ参加です。

 

肝心の紀平さんは・・・・・??????

フランスにいて、リショーさんと振り付けしたり。

イタリアで練習したり。

ロシアのプルのところに移籍と噂されたり。

 

で、今のコーチは誰なの?

このままフランス杯に出るとなると、たぶんキスクラはランビに

頼むのでしょうけれども、濱田コーチなの?

クリケに行くという噂のとおり、オーサー?

(それならスケカナを選んだであろう。)

 

ファンにとっては、情報がなく、やきもきしていることでしょう。

決まっていないというなら、きっと選手自身も落ち着かない。

 

あと、強化選手でもないが、高橋大輔、村本哉中ペアがNHK杯に!!

連盟の期待度がうかがえます。

 

NHK杯は、有観客で実施することが決まりましたね。

これでかなりのチケット争奪戦が繰り広げられることでしょう。

 

私的な見どころとしては、

1. NHK杯、男子の優勝者は誰?

2. 激戦のスケアメ ネイサンの衣装

3. ロシア女子のキスクラ、リンクサイドのコーチ陣

4. フランス杯のリンクサイドのランビ&トロちゃん

 

でしょうか。

コロナの影響で悪いところもありますが、GPSに出れる事になった選手に

取っては不幸中の幸い。

気を付けて楽しんでもらいたいですねっ!

 

【今日の独り言】

といいつつ、明日はJAPAN OPEN

日本人選手も楽しみですが、ネイサンの衣装にも注目です(くどい)

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村