とかくに人の世は住みにくい

趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

怪我している選手もそうでない選手も

またしても怪我の情報が。

 

          f:id:akochanm:20211130090701p:plain

 

なんという事でしょう。

 

女子シングルの川畑知愛選手が、全日本WD。

理由はなんと、「交通事故」!!!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoe Kawabata 川畑和愛(@tomoe._.kawabata)がシェアした投稿

   可愛らしい文章と手紙をインスタで公開。

   だから一層悲しみが・・・・

 

交通事故ってさらっと書いてありましたが、ここまでくるのにも

彼女自身、かなり葛藤があったと思います。

 

でも、このインスタを見て、なんだか少し暖かい気持ちになりました。

丁寧な直筆に、親しい人に宛てている感じで、彼女の思いやりが

伝わりました。

 

連盟の公式がなかなか見つからなかったのですが、公式は公式で出すとしても、

こういう心遣いが彼女の本来の姿なのでしょう。

スケートにも表れていました。

 

せめてもの救いは、割と軽傷そうな感じであること。

でも大きな怪我ではないけれども、怪我は怪我。

目指していた全日本に出られない気持ちはいかばかりか。

 

昨日の紀平さんに続いて切なすぎる・・・・

紀平さんは、結局棄権。

腱を痛めていたのかと思いきや、疲労骨折。

 

そんな中、昌磨も実は怪我をしていたと。

f:id:akochanm:20211223142249p:plain

Emmaちゃんもただならぬ雰囲気を感じていた???

 

今は支障ない、とは言っていたけれども、やはりいざという時踏ん張りがきかないかもしれません。

 

本当にドキドキします。

 

今怪我をしていない選手だって、本番に立つまでわからない。

 

結構ウサちゃんの6分間練習の怪我はトラウマです。

 

公式練習も終わり、これからアイスダンスが始まり、女子SPが始まります。

明日は、男子・・・・!!!

 

もう心臓が持たないです。

 

それに今夜は遠征の荷造りをしなくては。

 

ヒートテックとカイロを買って帰ります!!!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村