とかくに人の世は住みにくい

(一応)ネイサン・チェンファンのブログです。その他趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

UNO1グッズを持って、全日本へGO!

おととい、UNO1グッズが届いた。

それにしても注文したものをあまり覚えていなかった。(なんてこと)

 

 

f:id:akochanm:20211217084326p:plain

丁寧な添書付き。

昌磨への愛情があふれている。

 

しかし、ひとつだけ猛烈に覚えているものがあった。

 

チケットホルダーである。

頼んだ時は、GPFもモンペリエワールドも行こうと思っていたので、

絶対欲しかった。

 

    

 

空港で必要なものをここに入れられる(大きい財布以外)

・パスポート

・搭乗券

・スマホ

・クレジットカード(買い物しないと)

 

これは、現地で会場入りした時も同様である。

現地の会場ではこれに加え、紙チケットもいる。

 

サンクスツアーのチケットホルダーも持っているが、

スマホへの耐久性はこちらのが段違いである。

サコッシュなみである。

 

これで全日本は決まりだ。

 

あと私が第四弾で購入したのは、

 

                                          f:id:akochanm:20211217102250p:plain


しかし、MIZUNOの昌磨への惚れこみ具合はすごいものがある。

丁寧な添書を読み、遅れた事なぞ帳消しにして余りあるのに

(というか忘れてたよ、ごめんなさい)

昌磨の応援企画まで立ち上げるとは・・!

 

 

 

この企業イメージはお金を出しても買えるものではない。

大したものだ。

私はネイサンファンであるが、日本の現役選手の中ではやはり一番は

昌磨である。(名古屋だし)

 

これは・・・・真央ちゃん以来の快挙ではないかと思う。

ANAも羽生さんの応援企画をやっているし、応援グッズも抽選でもらえるそうだ。

 

でもMIZUNOの昌磨のそれとは、少々性質が違う。

真央ちゃんも自分でMAOMAOグッズを作ったりしているので、

それはそれでものすごい事であるが、日本のアスリートを応援している

スポーツブランドがここまで何回も、コラボ企画を繰り出し、

挙句、応援企画まで・・・・

こんな応援企画だと普通ファンから資金調達する。

(スケアメ、国別の応援看板みたく)

 

MIZUNOは昌磨に、金脈を見つけているのだろうか。

イヤらしい言い方かもしれないが、個人事業主でもボランティアでもないのに、

たぶん広告宣伝費として仕分けしているのだろうが、それを立ち上げるのは

すごい事だ。

 

しかし、自分を例にとると、MIZUNOの戦略にはまっているので、

さすがとしか言わざるを得ない。

 

私もコラボ企画第一弾から買っているし、直近も第四弾も注文した。

MIZUNOには関係ないが、昌磨モデルのコラントッテも買ったし、

お花の模様の最近の限定のコラントッテも買ってしまった。

ちょっとヴァンクリを彷彿とさせる可愛らしさに惚れてしまった。

 

話を戻すと。

昌磨をサポートしている企業には中毒性があるのか、

MIZUNOでは現に、昌磨モデル以外にも、ワンピースだの、ゴルフの

ブルゾンとか、ブレスサーモのアンダーウェアなども購入している。

 

コラントッテだって、樹くんがいつもUNO1で着ている

パジャマも夏、THEICEの会場で買いそうになった。

(サイズがなくて、後日デパートに行くことにしたが)

 

あとはライトなファンの取り込みも成功していると思う。

私の友人の草太ファンも、ネイサンファンもみんな買っている。

製品がいいので、家族に取られてしまっている友人もいる。

 

なので、みんなリピート買いをする。

コラボ製品は、受注生産と言えどもコストは高めだと思う。

採算は取れているだろうか。いや、大企業メーカーの事。

私が心配する事はない。

きっとデータが取れているのだろう。

マイページ登録している私の履歴も、ガッツリコラボ商品が

入っている。

だから昌磨モデルの企画を何度でも起こせるのだろう。

 

いやはやすごい事である。

 

ところで、ここのところめっきり寒くなった。

事務所内も換気するため、激サムである。

となると温かい上着が欲しくなる。

 

ユニクロのスリムダウンを部屋でも着ているため、外出の際は

もっと厚手のが欲しくなってきた。

 

UNO1のひざ掛けは、全日本デビューさせた後、会社でも使うかもしれないが、

今回、ダウンを頼んでいなかった。

買えばよかったと激しく後悔している。

 

転職してから、車通勤となったので、ロングコートを着る機会も減ったのだが、

そうなるとショートのコートとかダウンが欲しくなる。

 

今MIZUNOのオンラインを見ているが、アウトレットもまだある。

メルカリも見ているが、どうしようか思案中だ。

 

ブレスサーモ、軽くていいんだよなぁ。

 

MIZUNOからしたら、私もガッツリ昌磨ファンだろう。

 

【今日の独り言】

NIKEもネイサングッズを。。。
いや、無理だろう。
いっそTOYOTAで。
いや、コラボカー作られても買えない。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村