とかくに人の世は住みにくい

趣味、日常、時事問題 何ということはない事を呟きます・・・

GPFはSOIアメリカツアーに負けるな!

GPFが中止(延期)となって、ややみなさん落ち着きを取り戻している感じですね。

 

そうなると気になるのは、がぜん、全日本と延期と銘打ったGPFです。

 

まず、GPFですが、早くも暗雲が。

なぜならSOIアメリカツアーが速くも動いてしまっているからです。

 

4/14から怒涛の日程。

たしか、平昌終った後も、SOIは全米を回っていたよね。

今シーズンも五輪終わった後にツアーを計画していたのでしょう。

 

f:id:akochanm:20211205220721p:plain

っていうか、ジャパンツアーも、はよ。


多分ワールドが終わるといつもSOIはジャパンツアーで日本で開催。

2020年は、プラス地方もあって結構な日程でした。

(ネイサンは大阪・名古屋のみ)

思い出すわー。

大阪、名古屋を全部取ったのに、中止。

中止のため、払い戻しだったのですが、コンビニで換金したのですが、

都合20万くらいで、店員がびっくりしていたのを・・・・

(私もびっくりしたよ)

 

どんだけ突っ込んだ?

あの頃から、ネイサンのカウントダウンが始まっていると感じてはいたのでしょう。

結局、横浜SOIは開催されましたが、日本選手のみ。

海外選手は、NHK杯までお預けでした。

 

過去の事はともかく、これだけ突っ込まれるとGPFはいつやるん?という

感じです。

 

たぶんネイサンの金メダルを見越したツアーであることは間違いないため、

ネイサンが出ないという選択肢はないでしょう。

 

しかし!

ISUがきちんと決めれば、まだ変更は可能ではないかと。

早いもの勝ちという事も多いと思うので、早く予定だけでも GPFの予定を

押さえてほしい!!

確かにコロナの関連で、また中止になりかねませんが、たとえば無観客でもいい。

そしてもう、Withコロナという世の中は当分続く。

試験的にリモートの大会というのも、視野に入れないといけないのかもしれない。

 

このままでは、競技自体が衰退してしまう。

従来の形での開催はもちろんベストだが、このまま中止となるくらいなら、

新しい形での開催も視野に入れておかないといけないと思う。

 

というウダウダコメントですが、要は

「早くGPFの延期を決めてくれ」

という事です。(もちろん日本で)

だってネイサン見たいじゃーん。

 

早いもの勝ちで負けるのはあかんです。

 

あ、もちろんSOIジャパンツアーは行きますよ?

 

【今日の独り言】

GPFが日本でやる、という事が前提ですが、

他国でも致し方ない。(残念だけど)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村